« 数秘学とOSHO禅タロット | トップページ | 数字の性格 »

2007年12月 5日 (水)

アロマテラピー

Photo

11月上旬に受けた、
社団法人日本アロマ環境協会検定試験の
合格通知が本日届きました。

結果は.....
アロマテラピー検定1級合格


そう言えば、アロマテラピーに興味を持ち始めたのも、
‘宇宙’と出会ったのと同じ時期。


たまたま行った 自由が丘にあるアロマおよびオーガニックの専門店。
お店に入った瞬間、幸福感溢れる自然の恵みの香りに
五感が即座に反応しました。

ああ、なんて心地の良い やさしく癒される香りなんだろ...


そんな余韻は残るものの、かといってその後、
特別アロマを取り入れた日々を過ごすわけでもなかったのですが....




それから4ヶ月後の9月。
やたらと街中である広告に遭遇することに 気が付きました。

それは、『アロマテラピー検定試験』。


ある日など、朝から通算して4、5回もこの文字が至る所から飛び込んできて、

はて? これは もしかしてシンクロしてる? 試験を受けろってこと?

と考えながら総武線に乗り、つり革に手をかけ上を向いた瞬間、
『アロマテラピー検定試験』の広告が目の前にあった時には、
ちょっと怖くなったほどcoldsweats02




ちなみに...


これは本当にシンクロしているのかを確かめたくて、
このとき乗る可能性の高かった左右の車両を行き来し、
広告をチェックしてみたんです。


が!


あくまで実際に乗車した車両の、
まさに立ったその位置にしか、この広告、ありませんでしたー!




‘アロマ’を引き寄せていると確信したこの日の翌日、
早速受験願書を提出。

試験日までの1ヶ月半、独学でアロマテラピーを学んでいくうちに、
その奥の深さと素晴らしさに、ますますアロマのファンになっていきました。


そして迎えた11月の試験日。それから1ヶ月たった本日。
目出たく合格通知が届いたわけです♪




調べたら、アロマテラピーもまた 
“スピリチュアル” にカテゴライズさせる分野。


これもすべて、シンクロニシティと直感力を信じた結果☆






今宵、フランキンセンスの香りを抱いて...
おやすみなさい。









|

« 数秘学とOSHO禅タロット | トップページ | 数字の性格 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

コメント

TAKAEちゃん

初コメント、ありがとう〜☆
いつかはスピリチュアルなことを綴れるブログを創りたいなーと思っていたのよ。
現在、他のどの自ブログよりも、一番マメに更新中だよ(笑)
ぜひリンク貼ってね〜☆よろしくです!

投稿: エミール | 2007年12月 8日 (土) 16時52分

エミールちゃん

こちらのblogでは初コメントです!

そして・・・

試験合格おめでとう~~♪

いやぁ、今年のエミールちゃんはかなり歩み始めた感が友人としてありますねぇ♪

きっと人を癒す為に産まれてきたのかな?
なんて勝手に感じました^^

是非今度リンク貼らせてね☆

投稿: TAKAE | 2007年12月 6日 (木) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504520/9268166

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピー:

« 数秘学とOSHO禅タロット | トップページ | 数字の性格 »