« オーロラ瞑想 | トップページ | 手相は変化する »

2008年4月 6日 (日)

夢日記

Photo_2 睡眠中に見た夢を
朝起きたら書き留める「夢日記」。

かれこれ10年以上続けています。


連続して夢を見るときもあれば、
ここしばらく夢を見ていないなというときもあるので、
毎日ではないのですが。

夢には、近未来の出来事を教えてくれる予知的なものや、
現状(今)を映し出だし自分に気付きを与えてくれる夢など様々。



エミールは過去にこんな夢を見たことがありました。
「春の暖かい日差しのなかで、キラキラと雪解けの水がきれいな小川に流れ込む夢」。

朝目覚めても、その光景は非常に鮮明に残っていて、
何とも言えぬ心が清らかな状態であったことは、今でもはっきりと覚えています。

この夢が意味することは、
「事態の好転。実際の自分の人生にも春が来る暗示」。

そしてこの夢を見た翌日、当時目指していた専門職の募集を人から教えてもらい、
早速応募し見事合格。あっと言う間の速さでその仕事をスタートしていました。
まさに事態の好転。夢がこれから起こることを案内してくれていたのです。



夢日記をつけることで、今の自分の心や体の状態、ほんとうの自分の望み、
そして運気をも知ることが出来ます。

ぜひ夢日記、つけてみてはどうでしょう?



エミールが 本と共に愛読、活用している梶原まさゆめ氏の夢占いサイト。
眠り男の夢占い














|

« オーロラ瞑想 | トップページ | 手相は変化する »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

コメント

およよ、ありがたいコメント、ありがとうございます!
が、どなたの書き込みか分からず...coldsweats01


と、ここまで書たら内藤みかさまの書き込みであることが判明☆
いつも遊びに来てくれて、こちらこそ感謝です^^

お、紺色のポルシェshineいいな〜。
幸せがすぐそばに来ている予感。
正夢になりますようにwink

投稿: エミール | 2008年4月 7日 (月) 23時44分

上記私でしたhappy01

投稿: 内藤みか | 2008年4月 7日 (月) 23時25分

早速「梶原まさゆめ氏の夢占いサイト」行ってきましたhappy01
今朝紺色のポルシェの夢をみていたので早速探してみたら・・・なんか幸せな気分になれましたheart02
私の女神エミールshine
いつも幸せを与えてくれて感謝しますshine

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーロラ瞑想 | トップページ | 手相は変化する »