« 気付きの道具 | トップページ | 今日の名言・格言<その4> »

2008年5月20日 (火)

数と惑星

Photo_2 今回は “数と惑星” のつながりについて。
私たちに多大なエネルギーをおくっている宇宙。
そして そこに存在する惑星たち。

数秘リーディングで登場する 「個人周期数」 のときに
各星たちのエネルギーが影響を与えているという読み方ができます。


数と惑星の関連性は下記の通り。

太陽
勇気とリーダーシップの能力を与える。
反面...怠慢さ、暴君的、他人を無視するという質も。


母なるエネルギー。受容的で大きなやさしさと慈悲をもたらす。
反面...変化の激しい気分屋の質も。

木星
規律を司る惑星。公平さと拡張を示し、華麗さ、表現するエネルギーを与える。
反面...傲慢的、階級意識、計画の変更や過去への執着の質も。

天王星
意思の惑星。世界に良いものを広めるためのリーダー力の質をもたらす。兄弟愛。
反面...無秩序で、規則や規律への反発の質も。

水星
健康、思考、意見の主張、器用さのエネルギーをもたらす。
反面...批判的態度、うそつき、過食の質も。

金星
愛のエネルギー。形や色や音の美しさと調和する力を与える。
反面...嫉妬深さ、排他的、食や服に極端に走る傾向。

海王星
直感と大きな希望を意味する惑星。感受性豊かな芸術家、音楽家等に関連する。
反面...幻想と自己放棄の質も。

土星
カルマの惑星。感情に左右されず、実質的、細やかな注意深さと忍耐力の質。
反面...神経質、不安に取りつかれる、冷淡さや意地悪な傾向も。

火星
エネルギーを司る星。勇気を与え、管理し、創造をかき立てるエネルギーを与える。
反面...過激さ、嫉妬心、強い支配力の質も。




個人周期数のときに影響する惑星のエネルギー。
けれど そのエネルギーと 各数の純粋要素 とは、
大きく重なっているのがわかります。

やはり私たちは、
宇宙と つながっているんですね。











|

« 気付きの道具 | トップページ | 今日の名言・格言<その4> »

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

数秘学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気付きの道具 | トップページ | 今日の名言・格言<その4> »