« 書くと願いは実現する! | トップページ | エネルギー・メンテナンス »

2008年5月29日 (木)

直感力は筋肉だ!

Photo日頃、解決策や答えが なかなか見つからないときは、
その問題を ポーン と宇宙に投げています。

幸せへと 導いてくれる答えを 教えてください
と言った感じに。


そのあとは、自分を取り囲む あらゆるものごとに アンテナを広げる。
すると、速ければ 宇宙に問題を投げかけた直後に。
そうではなくても、次第に ポンポーン と気になる情報が飛び込んでくるから、
ほんとう 不思議です。


情報の出所はさまざまで、例えば、
たまたま買った雑誌に掲載されていた記事の一文からだったり、
タイミングよく受信された友達のメールからだったり、
電車内で隣りに立っているカップルの会話からだったり...etc。


入って来た情報のなかで、“ ピーン! ” と突然衝撃が走るもの、
“ んー、なんとなく気になるな〜 ”という 軽い気持ち 両方あるものの、
どちらにせよ、ハートに響き残っている感覚はいっしょで、
それに従い進むと 不思議とものごとがうまくいき 問題が解決される...。

まさに 直感は答え と言えます。



私たちを 幸せへと導いてくれる 貴重な感覚 = 直感。
直感が働いたときは、ベストタイミング!と とらえ、
メッセージに従って行動を起こす。 開運と直感は ワンセット なんですね。


そして 直感力は筋肉 といっしょ。
鍛えればどんどん ‘感’ は冴えていきます。 

だから 問題や悩みの解決のときだけはなく、日頃からアンテナを広げ、
ものごとを 敏感に 本能的に 感じることはとっても大切。

より自分の望む幸せな人生を創造してくいために、
‘直感’ をフル活用していきたいですね。



今日の日記は、
直感に従って書いてみましたbleah





|

« 書くと願いは実現する! | トップページ | エネルギー・メンテナンス »

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

コメント

こんちゃん さん、コメントありがとうございます☆
情報社会の世の中、人間誰もが持っている本能的力「直感」を活用せずに楽に生きてしまえるようになったのも事実...だからこそ、今、この直感にあえて意識的でいることで、生活やビジネス等に活用していきたいですよね。お釈迦様は直感で宇宙の真理を説いた訳ですものね...すごいな...。
お!今日のこんちゃん さんのブログは厠にての直感なのですねflairのちほど伺います♪

投稿: エミール | 2008年5月29日 (木) 23時41分

こんばんは。私のブログを見てくださって感謝します。「直感」,まさにそのとおりですね!古の人々はこの直感が冴えていたのでしょうね。でなければ,今のように科学が発達していない時代に「漢方薬」の効能など分からなかったはず。これはほんの一例ですが。お釈迦様も直感によって宇宙の真理を把握されたと仏典には書かれています。
霊感はチョット怪しい感じがしますが,直感を磨くことなら誰にでもできる生活改善の方法かと思います。
今日の私のブログの記事も実はトイレの中で浮かんだ「直感」をヒントに書きました。delicious

投稿: こんちゃん | 2008年5月29日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書くと願いは実現する! | トップページ | エネルギー・メンテナンス »