« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

蕎麦屋で八海山を飲みながら...

Photo先週の金曜日、数秘学の先輩方と、
9月上旬にあった数秘学の勉強会
(PNAJ数秘ベイシックライブクラス)
のお疲れさま会がありました。



場所は、飯田橋にあるお蕎麦屋さん 手打そば 主水
お蕎麦屋さんと言っても、予約した席は奥にあるお座敷、
お料理はコースでお願いしたので、割烹料理屋さんに来たよう。


コース初めに、ワインのテイスティングならぬ、
“ 本日のお蕎麦のテイスティング ”というものがあって、
ゴマだれに浸かって出てきた椀子サイズのお蕎麦の美味しいことといったら...shine
思わず、お変わり!と言いそうになってしまいましたwobbly


日頃は最初から最後までビールのエミールですが、
密かに “ 蕎麦屋で日本酒 ” は憧れていたことup 
念願かなって、この日は舌鼓止まらぬお料理と共に、
越後の八海山 をクピックピッbottle


いやー、中国料理には紹興酒、イタリア料理にイタリアワイン、
はたまた、タイ料理にはビールでもタイのビール・シンハーが合うように、
お料理とお酒の相性を改めて学びました。
(なにせ、最初から最後までビールな人なので...sweat01


そんな美味しく、くつろいだ時間のなか、お題はやはり数秘学のことに。
先述した9月の勉強会では講師を務めたみなさんなだけに、
数秘学への知識、理解度は流石なわけで...
とってもとっても勉強になりました。


そして、知れば知るほど、体験すればするほど、
その奥の深さ、凄さを痛感せずにはいられないのが数秘学だなと
改めて思いました。



10月にはエミールも、6泊7日の数秘学講師養成講座を受講しに
新潟の山中へ行ってきます。

そのトレーニングでは、数秘学を教えられるレベルまで達するべく、

・受容的な姿勢と尊重するこころ
・独自のチャート作成方法
・右脳の働きと直感について
・リーディングに役立つ瞑想法
・アルファベットの語源 etc.

濃く深いメニューを受ける予定。


トレーニング中は、禁酒禁煙(タバコはもともと吸いませんが...)。
けれど、体に良い食材ばかりのお料理と温泉付きspa


せっかくの新潟訪問なのに八海山がいただけないのは非常に残念ですが、
それはまた別の機会に越後に行くとしてconfident




あ、ところで、子供の頃は「うどん」の方が断然好きだったのに、
大人になると、なんで「お蕎麦」の方が好きになるんですかね??











| | コメント (7)

2008年9月23日 (火)

Fly Me To The Moon

Fly_me_to_the_moon昨晩、久々にエミール、夢を見ました。
何だか一生懸命に、歌を練習してました。
唄っていた歌は、 『 Fly Me To The Moon 』。



とっても有名なスタンダード曲なので、
みなさんもよくご存知だと思います。

その名曲を初めはうまく唄えないので一生懸命に練習をし、
そしてだんだん上達していって、
最後は気持ちよく唄えるようになりました(あくまで夢の中での話ですsweat01



あまりにリアルな夢だったので、これは意味があると、
早速、夢診断!


歌がうまく唄えない
(夢の中での最初の状態)
→ コミュニケーションで悩んでいる状態を表す


歌がうまく唄える
(夢の中での最後の状態)
→ 自分を上手に表現でき、コミュニケーションの好ましい進展を暗示



ふむふむ。
当たっているような...(当たるといいな...)




『 Fly Me To The Moon 』の対訳と、
とびきりご機嫌なジャズ画像をご覧になりたい方は コチラ へどうぞnote









| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

FREE HUGS

Free Hugs Campaign


2005年にイギリスでは、HUG = Helping Unite Generations という
ハグのキャンペーンがスタートしたとのこと。

日本ではまだまだ馴染みのない文化だけれど、
家族、大切な人、友人etc..
人はHUGすることで癒されることを、HUGSするたびに思います。

ぜひ大切な家族、恋人、友人etc...
HUGしてください♪




ハグ本家のHP
http://www.free-hugs.com/












| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

人生の地図

White_lotus 9月13日、14日の二日間にわたり、
数秘学の勉強会に参加してきました。

(PNAJ数秘ベイシックライブクラス)


数秘学講師でプロ数秘リーダーである二人の先輩のご指導のもと、
参加者も、占星術師の方や 軌道数にマスターナンバー22を持つ方など、
とても感性豊かなメンバーが勢揃い!


今回は、数秘ベイシックライブクラスということで、
各数の持つエネルギーの純正要素 への理解を深めるべく、
知識として頭の中で覚えていたものを、
五感をふんだんに使って数のエネルギーを体感していきます。
そのことで、より数への認識を充実させることができました。


軌道数、表現数、人格数、ハート数という、
その方を作っている 4つの基本数 の関係性(エネルギーバランス)や、
36才から人生を応援してくれるお守りの数・ 成熟数
幼年期、社会に対応するために周囲から植え付けられた 条件付けの数。


どれも数秘リーディングにおいて 必要不可欠&ベイシックな数たちを
心で体で体験・再確認できたのは、非常に大きな収穫です!



さらに 二日間のワークのなかで面白かったのは、
有名・著名人を参加者全員で数秘リーディングをしていく作業。


北野武監督などは、その数秘チャートを見ただけで、
過去の自己主張、大きな事故、現在の世界における活躍ぶり、
そして今後の人生の展開が 読み取れる...


生年月日と出生届のお名前を使って算出し作成した数秘チャートは、
改めて、その方の 人生の縮図であり地図である ことを
痛感させられました。



来月は、PNAJ数秘マステリー・コース(ティーチャー・コース)を修了しに、
新潟の山にこもってきます(笑)


数秘学は、ほんと 面白い。




エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。

エネルギー・メンテナンス  として定期的に数秘リーディングをご活用ください。
















| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ウラ県民性診断

エミールは東京出身ですが...

どうやら、「福井県民」な性格らしいです。

(結構当たっているようなflair


みなさんは、何ウラ県民?
↓↓↓
ウラ県民性診断










| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

涙そうそう

Photo_3 先週、ちょっとした切っ掛けで、
『 涙そうそう 』 の歌詞を探していました。

この歌を初めて聴いた時から、素敵な曲だな〜と
思っていました。


しかし、今回歌詞を調べるにあたり、
この歌は 作詞をした森山良子が、若くしてこの世を去ったお兄さんを想い
1990年代後半に書いたものだということを知りました。


今では、卒業式などの旅立ちの時や、
離れて暮らす大切な家族や友への思いが重なる歌として
親しまれている印象があるだけに、何とも感慨深くなりました。



そんな矢先、 『 涙そうそう 』 の歌詞を調べてから三日後、
遠く離れて暮らす友人より、久々にメールが届きました。


その内容は、その友人のお兄さんが 急死 したというものでした。


友人がお兄さんのことをとても慕い、大好きなことは
昔からよく知っていたので、
友人やご家族の心情を思うと涙が出てきます...


そして 三日前に調べた 『 涙そうそう 』 のことを
ハッと 思い出しました。



「 涙そうそう 」 とは、沖縄の言葉で
“ 涙がぽろぽろこぼれ落ちる ” という意味だそうです。






涙そうそう 
作詞:森山良子


古いアルバムめくり 
ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 
励ましてくれる人よ


晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても おもかげ探して 
よみがえる日は  涙そうそう


一番星に祈る 
それが私のくせになり  
夕暮れに見上げる空 
心いっぱいあなた探す


悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔
あなたの場所から私が 見えたら きっといつか 
会えると信じ 生きてゆく


晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて  恋しくて 
君への想い  涙そうそう


会いたくて  会いたくて 
君への想い  涙そうそう















| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

浄化

Photo_2 それを身につけると、感性が研ぎ澄まされ直感力が高まり、
夢の中で大切なメッセージを受け取ることが出来ると
言われる石・ハーキマーダイヤモンド。

かれこれ10年間、大切に扱って来たつもりが、
先日、あろうことに固い床の上に思い切り落としてしまい、
見事に端がかけ...crying


おまけに くすんでもいたので(本来透明度の非常に高い石なのですが...)、
浄化すべく1ヶ月間ほど土の中に埋めておいたら...


あらまー
sign01
見違えるほど、本当に見違えるほど、
まばゆいばかりの透明度と、内側から輝く七色の光が溢れんばかりにキラキラshine


石(パワーストーン)は、生き物であることを
改めて実感しましたwobbly



浄化後の、清潔感そのものの美しい輝きを放つハーキマーダイヤモンドは
観ているだけで とっても心を癒してくれます。


更に、枕の下に置いて眠りについたら、
起床後、あり得ないほどリアルに思い出せる夢をみて  びっくり!
石のもつ効果を抜群に発揮中!



本当、浄化のパワーは強力です。






エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら まで。




 








| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »