« Fly Me To The Moon | トップページ | 行ってきまーす! »

2008年9月28日 (日)

蕎麦屋で八海山を飲みながら...

Photo先週の金曜日、数秘学の先輩方と、
9月上旬にあった数秘学の勉強会
(PNAJ数秘ベイシックライブクラス)
のお疲れさま会がありました。



場所は、飯田橋にあるお蕎麦屋さん 手打そば 主水
お蕎麦屋さんと言っても、予約した席は奥にあるお座敷、
お料理はコースでお願いしたので、割烹料理屋さんに来たよう。


コース初めに、ワインのテイスティングならぬ、
“ 本日のお蕎麦のテイスティング ”というものがあって、
ゴマだれに浸かって出てきた椀子サイズのお蕎麦の美味しいことといったら...shine
思わず、お変わり!と言いそうになってしまいましたwobbly


日頃は最初から最後までビールのエミールですが、
密かに “ 蕎麦屋で日本酒 ” は憧れていたことup 
念願かなって、この日は舌鼓止まらぬお料理と共に、
越後の八海山 をクピックピッbottle


いやー、中国料理には紹興酒、イタリア料理にイタリアワイン、
はたまた、タイ料理にはビールでもタイのビール・シンハーが合うように、
お料理とお酒の相性を改めて学びました。
(なにせ、最初から最後までビールな人なので...sweat01


そんな美味しく、くつろいだ時間のなか、お題はやはり数秘学のことに。
先述した9月の勉強会では講師を務めたみなさんなだけに、
数秘学への知識、理解度は流石なわけで...
とってもとっても勉強になりました。


そして、知れば知るほど、体験すればするほど、
その奥の深さ、凄さを痛感せずにはいられないのが数秘学だなと
改めて思いました。



10月にはエミールも、6泊7日の数秘学講師養成講座を受講しに
新潟の山中へ行ってきます。

そのトレーニングでは、数秘学を教えられるレベルまで達するべく、

・受容的な姿勢と尊重するこころ
・独自のチャート作成方法
・右脳の働きと直感について
・リーディングに役立つ瞑想法
・アルファベットの語源 etc.

濃く深いメニューを受ける予定。


トレーニング中は、禁酒禁煙(タバコはもともと吸いませんが...)。
けれど、体に良い食材ばかりのお料理と温泉付きspa


せっかくの新潟訪問なのに八海山がいただけないのは非常に残念ですが、
それはまた別の機会に越後に行くとしてconfident




あ、ところで、子供の頃は「うどん」の方が断然好きだったのに、
大人になると、なんで「お蕎麦」の方が好きになるんですかね??











|

« Fly Me To The Moon | トップページ | 行ってきまーす! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

数秘学」カテゴリの記事

コメント

おお~!立ち上がりが数倍早くなってますね。
お役に立つことができて,嬉しいです。happy01

投稿: こんちゃん | 2008年9月30日 (火) 21時19分

こんちゃんさん、再度のアドバイスありがとうございます!

ご指示通り私も「15件」までに表示を設定したら、問題解決scissors
断然立ち上がりが速くなりましたwink
大変助かりました。ありがとうございましたshine

投稿: エミール | 2008年9月30日 (火) 09時25分

Kumikoせんせい、コメントありがとうございます。
ほんとう、大満足の楽しく美味しい時間でしたnote
マステリーから帰ってきたら、ぜひ報告会をさせてくださいませ。。 
_ノフ○ グッタリsweat01

(帰還後のエミールの図)

投稿: エミール | 2008年9月30日 (火) 09時19分

エミールさん,私のお節介なコメントに応えてくださって,ありがとうございました。
でも,やはり立ち上がりは遅いです。coldsweats01
なぜ?と私も責任を感じて調べてみましたら,分かりました!
1ページあたりの記事の表示件数が多いのです。管理画面から,「1ページあたりの記事の表示件数」を減らすとよいようです。
方法は,管理ページの「設定」→「表示方法」→「表示記事数」で設定できます。
ちなみに,私のブログは15件に設定しております。
試してみてください。good

投稿: こんちゃん | 2008年9月29日 (月) 20時34分

お蕎麦も八海山も美味しかったですね。
マステリー、楽しんできて下さい。happy01

投稿: Kumiko | 2008年9月29日 (月) 12時40分

こんちゃんさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
早速トップページの「メール送信」を外してみましたcoldsweats01これで、多少なりとも立ち上がりの速度がアップするとよいのですが...upアドバイスくださり、ありがとうございますclover

そして、みなさま、「メール送信」はプロフィールからアクセスをお願いしますmailto

投稿: エミール | 2008年9月28日 (日) 21時48分

こんばんは。
久々の更新ですね。10月の勉強会,さらに向上されることを祈ります。
ところで,貴ブログの立ち上がりに時間がかかるのは,「メール送信」の機能をトップページに貼り付けてあるからのように思います。
メールの送信機能はプロフィールのページにもあるようですので,トップページからは削除した方が立ちあがる速度が速くなるように思うのですが・・・。
まぁ,余計なお世話かも知れませんね。coldsweats01

投稿: こんちゃん | 2008年9月28日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Fly Me To The Moon | トップページ | 行ってきまーす! »