« マステリーコース受講【旅路編】 | トップページ | CHANGE 〜オバマ氏の勝利演説より〜 »

2008年10月31日 (金)

マステリーコース受講【講義編】

Photoマステリーコースを修了してから早二週間近く。
その間、アドバンスのライブクラスがあったり、
アーティスト業も多忙だったりと、
あの山籠もり修行が随分前のことのようです。。


でも、妙高高原での一週間数秘学漬けがあったことで、
ますます数秘学が好きになったし、
知識と理解を更に深められたことは間違いないですね。


マステリーコースとは数秘学講師養成講座なので、
数秘の術を身に付けると同時に、数秘学を人に教えるためのHow To、
クライアントの方の信頼を得るには、といったことにも
たっぷりと時間が費やされました。


新たに深めた知識の中では、
各アルファベットが持つエネルギーについての学びは、面白ったです。


苗字ではなく、ご自身のお名前のイニシャルは、
その人の本質や物事にどう対処するか、状況にどうアプローチするかなど、
個性及び可能性を引き出すのにとても役に立ちます。


例えば、エミールのイニシャルは「E」。

「E」の持つバイブレーションとは、
“言葉によるコミュニケーション”であり、
歌うこと、話すこと(演説すること)にオープンであることを意味します。

言葉を学ぶことが好きで、またそれを楽しみます。
多彩で直感的で、何事に対してもとことん試し、味わい、
チャレンジするエネルギーを持ち、活力に満ちています...


ふむふむ。そのまんまですね(笑)


反面、「E」のエネルギーが散漫になると、
変化ばかりし、しょっちゅう考えを変えたり、
気分屋の質が出てきてしまったり...


おお、気をつけねば。


とにかく、このように自分のイニシャルのエネルギーに気付いていることで、
自分の本質を見極めることが出来るし、エネルギーがブレたとしても、
意識的にバランスの取れた状況に戻すことも出来る。

今後のリーディングに、
ぜひこのイニシャルのエネルギーも取り入れようと思います♪



一週間のコース中、毎日朝と夕方には瞑想も行いました。
瞑想初心者のエミールとしては、
朝の “ダイナミック瞑想 ”はかなりハードルが高かったですが、
外のエネルギーに惑わされず、自分の内側に入りその豊かさを知るには、
やはり瞑想ありきだなと痛感しましたsweat01



来年からは、このマステリーコースで学んだことを
ひとりでも多くの方に教えられたらと思っています!

ほんとう、数秘学はスゴいです!
人生の地図を見せてくれます。



ぜひパワーアップしたエミール数秘リーディングで、
ほんとうのあなたに出会ってくださいshine





Photo_2 エミールの数秘リーディング
詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。

(写真は、マステリーコース修了証書)













|

« マステリーコース受講【旅路編】 | トップページ | CHANGE 〜オバマ氏の勝利演説より〜 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

数秘学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マステリーコース受講【旅路編】 | トップページ | CHANGE 〜オバマ氏の勝利演説より〜 »