« 行ってきまーす! | トップページ | マステリーコース受講【講義編】 »

2008年10月14日 (火)

マステリーコース受講【旅路編】

10月7〜13日の6泊7日間、新潟県妙高高原にて行われた
ピュタゴラス数秘学アカデミー・マステリーコース(数秘学講師養成講座)から
無事帰還しました!


一日だけ雨模様になったものの、あとの日は秋晴爽やかなお天気続きsun
色とりどりの美しい紅葉maple を眺めながら、
どっぷりと数秘学に浸った7日間でしたsweat01



今日の日記は、ひとまず “旅路編 ” として、
妙高の美しい秋模様をご報告〜。

Photo_2 10月7日、東京駅から新幹線あさまに乗って
110分で長野駅に到着。そこからJR妙高5号に乗り換え、
約45分でJR妙高高原駅に。



Photo_3 ひんやりとした空気が、ここが北の国であるを教えてくれます。

宿のお迎えを待ちながら駅周辺をぶらぶら。
うむ。人がいない…。




Photo_4 今回の宿は、超レトロな風情を堪能出来るパークロッヂ関根
たくさんの骨董品がノスタルジックな雰囲気を作り出している中、
宿のお母さんが音楽家ということで、離れには立派な音楽室がnote
ここで7日間、講義や瞑想を受けてました。



Photo_5 楽しみにしていたお食事はと言えば…
本当にどのお料理も絶品で、しかもハンパでない量!!
お肉は一切出なく、九割方ベジタリアンフードなのに、
ぷくぷく太って帰還してしまいました。
(もちろんお酒は一滴も飲まずban



Photo_6 7日間のコースのうち、午後講義がない日が一日あり、
その日は参加者全員で紅葉ウォッチングに〜maple
紅葉が一番見頃な時期に訪れることが出来たので、
日本の秋の醍醐味を思いっきり堪能happy01



Photo_7 山がちな日本は、赤や黄金色に染まる紅葉シーズンが
最も美しいのではないかと、しみじみ思いました。
紅葉と白樺が生い茂る遊歩道をハイキングして
心地良く疲れたあとは、お待ちかねの露天風呂へゴー!spa

Photo_8 どこかの旅館の温泉に行くのかと思いきや、
山を登り...
吊り橋を渡り...
足元の悪い道を河原へ向かって下り…

そしてたどり着いた場所は...
秘境とも言える露天風呂・燕温泉。
しかも混浴sweat01



Photo_9 女性人はみんな水着を着用したものの、
見知らぬ殿方はみなさんスッポンポンsweat01

(あ、ちなみに写真の入浴中の人物はエミールではありません<笑>)



Photo_10 一瞬、混浴を拒みそうになりつつも、
乳白色の湯に助けられ、恥ずかしさも始めの五分だけ。

小川のせせらぎと絶壁に輝く赤い葉に魅了されながら、
ちょうど良いお湯加減に、30分以上はゆっくりと入浴spa

宿の温泉も最高で、とにかく、温泉三昧な旅でした!





次回の日記は、“ 講義編 ”として、
7日間の学びと気付きをご報告しま〜す!













|

« 行ってきまーす! | トップページ | マステリーコース受講【講義編】 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

数秘学」カテゴリの記事

コメント

こんちゃんさん、コメントありがとうございます。

こんちゃんさんも、秋の旅に出られたのですねmaple
食べて美味しく、観て楽しい日本の秋は最高ですね。
研鑽を積むことができたであろう数秘学。
今後の「宇宙はやさしく」をご期待ください!

投稿: エミール | 2008年10月17日 (金) 16時14分

 1週間のご研鑽,お疲れ様でした。
 私もちょっとした旅に出かけました。詳細はブログに書いていくつもりです。ぼやけていますが,私の写真もアップする予定です。coldsweats01
 ご研鑽後のエミールさんの記事も楽しみにしています。

投稿: こんちゃん | 2008年10月15日 (水) 17時41分

Sanatana、今回は本当お世話になりました!ありがとうshine
すごく貴重な体験を共有できたことをとても嬉しく思ってます。

またの再会楽しみにしているねhappy01

投稿: エミール | 2008年10月15日 (水) 09時02分

コースではお世話になりました♪
写真に美的センスを感じますshine

投稿: Sanatana | 2008年10月14日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきまーす! | トップページ | マステリーコース受講【講義編】 »