« 西新井大師の不思議な指輪 | トップページ | ホ・オポノポノと共に生きる »

2008年12月 2日 (火)

薔薇と塩とホ・オポノポノ

A_white_rose_22008年もいよいよ12月に入りましたねー。
今の世の中、人間が感じる時間の感覚は
確実に日々スピードアップしていて、
時計が表す絶対時間(一日24時間)は変わらないものの、
体感は 一日16時間 程度しかないとの報告もあります。


そりゃ〜、1年が過ぎるのも はやいはずですsweat02


そして、この師走につきものなのは大掃除typhoon
日頃からきちんとお部屋やオフィスのお掃除を心がけている方。
または忙しくてなかなか...と言う方etc 人それぞれですが、
新たな年を迎えるには、やっぱり身の回りの整理はしたいですよね。


先日お会いした人相観の先生が、
「開運するには “ 家の中心 ” をキレイにすると良い」
とおっしゃっていました。

また、数年前に我が家をリフォームした際、風水学に詳しい業者の方が、
「家の鬼門と裏鬼門の場所は絶対にキレイにしてください!」
とアドバイスしてくださったのを思い出します。


ま、細かいことは おいといても、
とにかく 部屋ごと 家ごと “ 清潔 ” しようとの 心がけ が
大切なんだなと つくづく思いました。



そして、身の回りを整えると同時に、
やはり自分自身のケアも大切なわけで...

特に女性だったらスキンケア、ヘアケアは日常的になことですが、
エネルギー的な “ クリーニング ” “ 浄化 ”  ということに、
これからの時代、もっと着目したいですねtulip



日常で取り入れやすいエネルギー浄化には
薔薇と塩 が扱いやすいかなと思います。


植物全般に通じることかもしれませんが、
特に薔薇は淀んだエネルギーを吸収するのに長けているとされ、
エネルギー浄化としてお部屋に飾るのは、
見た目の美しさと共にとっても効果的なお花と言えますshine

花びらがすぐに枯れてしまったり しおれてしまったなら、
それはその人やお部屋に溜まった邪気を花びらが吸い取ってくれた証拠。
昔から、美女と薔薇 がセットなのは うなずける話ですねconfident


また、塩の邪気払い効果は言わずと知れていますが、
ささっと塩を入れたお風呂のお湯に浸かると、
何だかじんわりと内側の滞っていたものが出てくる感じがし、
お風呂上がりがいつも以上にすっきりhappy02spa



最近、読み直している ホ・オポノポノ
以前にも 宇宙はやさしく で少しふれましたが、人々が
不安や悩み、ネガティヴな感情から人生苦悩に満ちていると感じるのは
過去の記憶の再生の仕業なのだそうです。

それを 「 ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます 」の
4つの言葉を繰り返し心で唱えることで
過去の記憶が “ クリーニング ”され 苦悩が手放されていく。
そしてやがて心が 『 ゼロ 』の状態 (心が平和な状態)となり、
インスピレーションに導かれながら望んでいた現実 = 奇跡 が起こる...



身も心も身の回りも、
とにかく 浄化  浄化  浄化 ........
いつでも クリーニング  クリーニング  クリーニング......


そして数秘リーディングでエネルギーを
メンテナンス  メンテナンス  メンテナンスwinkup





エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。













|

« 西新井大師の不思議な指輪 | トップページ | ホ・オポノポノと共に生きる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

ホ・オポノポノ」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西新井大師の不思議な指輪 | トップページ | ホ・オポノポノと共に生きる »