« どんな初夢、みましたか? | トップページ | 素晴らしき名曲が教えてくれること »

2009年1月20日 (火)

体験談!ホ・オポノポノ

Photoハワイの秘法、「 ホ・オポノポノ 」 。
ご存知ですか?




ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます



この魔法の4つの言葉を心の中で繰り返し唱えることで、
目の前で起きている問題や悩みが解消されていくと言う
究極の浄化法&癒やし。


実際のところ、どれだけの効果がホ・オポノポノをすることで
得られるのかと日頃思っていたのですが、
先日その効果を実際に体験しました!



その ホ・オポノポノ によって起きた奇蹟とは…





それは昨年末。家族が集まる大晦日の夕方。
念入りにお風呂を掃除していたら、
ふとガスを操作するスイッチの電気がつかないことに気が付きました。

文字を映し出す電気が消えているため、
ガスがついてるのか消えてるのか、
今お湯が何度に設定されているのか 全く分からない状態...


慌ててガス会社に電話して状況を説明したところ、
更に3つの懸念事項を言われ…



懸念・その1shock
壊れた我が家のガススイッチはかなり古いタイプのものだったため、
もう製造はしていないし、同じ型の在庫は恐らくないだろう…



懸念・その2sad
そうなった場合、新しいタイプのものに総とっかえするしか方法はないが、
何せ今日は大晦日。明日は元旦。
世の中の機能がほとんどストップしている状態の中で、
事がスムースに素速く解決へ向かうことを想像する方が難しい…



懸念・その3crying
スイッチを一度OFFにしてしまったら今度はお湯が出るかわからないので
ONのままにしておいてください とガス屋さんに言われ、
寝ていても外出中でもガスがつけっぱなしという状態が
何よりも非常に心配なわけで…




「とりあえず調べてまた連絡します」と言って
ガス屋さんは電話を切ったものの、こちらとしては不安だけが残り…



と、そこで思いついたのが、ホ・オポノポノ
この困難な状況を好転させ、
安心して新年を迎えられないかと心の中で


ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます
ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます

ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます
ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます





すると...

夜が明けて元旦の午前中に一本の電話が。
遠く離れた親戚からの年始の挨拶かと思いきや...


「○○(←ガス屋さんの名前)ですが、例のスイッチの在庫がありました!残り一つ埼玉の工場にありました。なので在庫を取りに行って本日午後修理に伺います」



うおおーー!
在庫残りたった1つーーー!



しかも元日だと言うのに
我が家のために動いてくださるガス屋さん(涙)

更に予想していた修理費の半分の金額で済(感謝)



問題が発生し、ホ・オポノポノをしてから約19時間後には、
見事に 本当に パーフェクトに 問題は解決し、
望んだ通り安心してお正月を迎えることができたわけですshine


もしも ホ・オポノポノをしていなかったら(知らなかったら)、
もしかしたら 最悪の結果を記憶の中から選んで想像し、
結果望まぬ状況を引き寄せていたかもしれません。





ハワイの秘法 “ ホ・オポノポノ ”。
すごいです!ほんと。













|

« どんな初夢、みましたか? | トップページ | 素晴らしき名曲が教えてくれること »

スピリチュアル」カテゴリの記事

ホ・オポノポノ」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

コメント

むくどりさん

初コメントありがとう〜shine
今振り返っても、やっぱりホ・オポノポノのおかげだな〜と
つくづく思いますnote

「良きにはからえ〜」もなかなかパンチがきいてて
いいでますなwink

投稿: エミール | 2009年1月29日 (木) 16時38分

ふろねた!いいですな~

ガスやさんもいい人ね!大晦日に風呂が壊れるなんてそうないけど、元旦に治っちゃうのも凄いよね!

私ももろもろ解決したいときには唱えてみたいと思います!(ついつい、良きにはからえ~って言い換えちゃうけど・・・)

投稿: むくどり | 2009年1月29日 (木) 10時53分

Ayakoさん

ご訪問&コメントありがとうございます!!
(お返事が遅くなりごめんなさいsweat01
引き寄せの法則が働いて、宇宙はやさしくをタイミングよく訪れてくださった感じですね。とても嬉しいですheart04
ホ・オポノポノ、これからもお互い習慣にして行きたいですねshine

投稿: エミール | 2009年1月26日 (月) 23時16分

Rincoさん

ご訪問そしてコメントありがとうございます!!
(お返事が遅くなり失礼しましたsweat02
ハワイ・マウナケアの山頂でホ・オポノポノされたのですねshine素敵happy02
いつでもどこでも、ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛してます...
心がけたいですねtulip

投稿: エミール | 2009年1月26日 (月) 23時12分

いつも楽しみに読ませていただいています☆ホ・オボノボノの奇跡はすごくいいですね!ちょうど私は最近、はまっていた問題があり、その問題に対して2週間ほど、徐徐にいだいていった気持ちが、まず、「ありがとう」でそのあと、「ごめんなさい、ゆるしてほしい」そして、今日、「愛」という気持ちが浮かびました。この記事を読んで、多分自分で思ってきたことでよかったのだ、よい方向に向かえる、と明るくなることができました。この記事に感謝です☆もう一度、この言葉をたくさん唱えてみようと思います!

投稿: Ayako | 2009年1月23日 (金) 22時01分

私も、イハレアカラ・ヒューレン著
みんなが幸せになるホ・オポノポノ の本を読み、
ハワイに行って そして本を持って行きました。
私はこれといって何も起きてませんが なんだか
心強かったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
マウナケアの山頂で唱えた時は 心穏やかになりましたribbon

投稿: Rinco | 2009年1月21日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんな初夢、みましたか? | トップページ | 素晴らしき名曲が教えてくれること »