« 第六感 | トップページ | 2009年7月22日 »

2009年7月20日 (月)

Smile

A_red_roseSmile

lyrics by John Turner and Geoffrey Parsons
composed by Charlie Chaplin



Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by

If you smile through your fear and sorrow,
Smile and maybe tomorrow,
You'll see the sun come shining through for you


Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear maybe ever so near

That's the time, you must keep on trying
Smile, what's the use of crying
You'll find that life is still worthwhile,
If you'll just smile.




笑顔を見せて たとえ どんなに 心が 痛んでいても
笑顔を見せて たとえ どんなに 心が 崩れそうでも
空が雲で覆われていようとも 
不安におびえ 悲しみ嘆くときも 

笑顔でいれば くぐり抜けられるからさ

笑顔でいれば 明日には太陽の光がキミを照らすよ


喜びで 顔を輝かせて
ひとつ残さず 悲しみの傷を 消してしまおう
たとえ 涙がこぼれ落ちようとも
そんなときだからこそ 笑顔を絶やさずに
泣いてばかりいたって 何も始まりはしないんだから
笑顔でいれば  “この人生も まだまだ捨てたもんじゃない”
って思えるときが 必ず来るからさ


(対訳:エミール)



チャーリー・チャップリンの作曲で知られる 「Smile」。
今日はマイケル・ジャクソンの歌声でお届けします。


Smile/Michael Jackson









|

« 第六感 | トップページ | 2009年7月22日 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第六感 | トップページ | 2009年7月22日 »