« 新月のソウルメイキング(獅子座) | トップページ | お知らせ »

2009年8月23日 (日)

そんな彼なら捨てちゃえば?

Not_into_you 今日は有楽町で映画を観て来ましたmovie

そんな彼なら捨てちゃえば?



洋題は “ he's just not that into you ” で、
直訳すると “要するに彼はあなたに興味がない”。

このインパクトあるタイトルもさることながら、
観終わったあとには何とも心地よくハートが癒される
とっても素敵な作品でしたshine


ストーリーはいわゆる
交錯する女のカン違いと男のホンネ ”。

複数のカップルのやりとりからその紐を解いていくのですが、
「そうそう~」と頷いてしまうシーンや、
「いやーそのやり方は相手が引いちゃうでしょー」と
主人公達に思わず言いたくなるシーンもあったりflair

まるで自分の身近で起きているような錯覚になるのは、
男の女の恋愛事情 ”という
人類普遍のテーマで綴られているからでしょうねwink



大人になると、人を好きになること、愛することを、
理性(頭)でしがちですが、
本当の “ 愛 ” は、本能(心)で感じ、
自分のハートの正直な部分から動いてはじめて得られることを、
改めて気付かせてくれる、そんな作品です。


「ああ、恋愛って素敵だな~」 と最後にはしみじみ思える、
ラブリーな映画でしたmovie




Not_into_you_2_2
しかし!ベン役のブラッドリー・クーパーの
格好良さといったら...

He's sooooo hot..lovely


(右:ベン役のブラッドリー様。左:ジャニーン役のジェニファー・コネリー)









|

« 新月のソウルメイキング(獅子座) | トップページ | お知らせ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新月のソウルメイキング(獅子座) | トップページ | お知らせ »