« 新月のソウルメイキング(蠍座) | トップページ | 数秘リーディングに登場する数たち »

2009年12月 1日 (火)

MJ lives forever 〜THIS IS IT〜

1308_13693639081_2 先週、マイケル・ジャクソンの幻のコンサートとなってしまった
ロンドン公演のリハーサルと
その舞台裏を収めたドキュメンタリー映画 
THIS IS IT 』  を観てきました。

惜しくも今年2009年6月25日に急逝した
Michael Joseph Jackson。



一ヶ月後に迫った本番に向け、入念なリハーサルを繰り返す
エネルギーに満ちた MJ の姿からは、
その数日後に突如この世を去る “影” は微塵も感じられませんでした..

なぜ?
どうして?

やはり 彼の死に疑問を持たずにはいられません...



Michaeljackson_2 マイケルのアーティストとしての技術の巧みさ、
凄さは言わずもがな、
世界中の人々の心を離さない彼の魅力、真価が、
この映画を通じて分かったような気がします。

マイケル・ジャクソンという人物の内側は、
痛いほどピュアな “愛” の塊で出来ているんですね...



自分のハートに正直に生きようとする子供のように、
そのエネルギーは とても純粋で一途。


生前、取沙汰された奇行にばかり目がいってしまい、
これほどのクリアな愛を内に秘めていたことに 正直気が付かずにいました。


彼の心は 大きな大きな慈悲で出来ていて、
それは悟りを開いた仏の心にも似、高尚で非常に美しい。


こんなにも世界中の人々を愛し、
そしてこの地球を守ろうとしたアーティストは
他にいるでしょうか...
(涙)




映画のなかでも、マイケルは “愛” という言葉を何度も繰り返していました。

ステージングがなかなか上手くいかず 周囲に意見する時も、
「僕は怒っているんじゃない。これは愛なんだ」  と話しかけるマイケル。
「4年で環境破壊を止めよう」  と必死に地球を守ろうとするマイケル。


MJ は紛れもない の人 なのです! 愛の人...ううう(涙)


つまり、芸術(音楽)を発信するアーティストとして、
無条件の愛に満ちた透明で美しいマイケル・ジャクソンの姿、存在こそが、
THIS IS IT (まさにコレなんだ!) なわけです! 唯一無二です!



Michaeljacksontribute26_2 マイケルの内なるパワー=愛は 本当に無限大です。

地球に生きるすべての人間がもつ
共通認識の喜び、愛を表現出来た人。
それがマイケル・ジャクソンだったのだと思います。



母のような温かく包み込むパワーと、父のようなすべてを守る強い力の
二つを持ち合わせたマイケルの内なるエネルギーが
あの最高のパフォーマンスと重なり表現されたとき、
国境を越え、この地球に住むすべての人を虜にするんだと、
改めて感じました。


出来ることなら、やはり本番の 『 THIS IS IT 』 を観たかった...
MJ の新たなる作品を聴きたかった...



Gnj0906260803018p2_2 映画の最後にマイケルからのメッセージで、
Love lives forever ”  (愛は永遠に生き続ける)
とありました。

Love を MJ に置き換えて、
マイケルにメッセージを送りたいと思います。



MJ lives forever in our hearts.
Thank you for your love, Michael. We love you so much..




2453761502_5e922d5299 Heal The World
written and composed by Michael Jackson.

There's a place in your heart and I know that it is love
And this place could be much brighter than tomorrow
And if you really try you'll find there's no need to cry
In this place you'll feel there's no hurt or sorrow

There are ways to get there if you care enough for the living
Make a little space, make a better place

Heal The World, make it a better place
For you and for me and the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me


キミの心の中に愛があることを 
僕は知っているよ
そしてその愛は 輝く明日よりも
もっと明るく光を放つことができるんだ
もしキミが 実際に試したならば 
泣く必要なんてないって わかるはずだよ
愛ある場所には 痛みも 悲しみもないんだ

もしキミが力強く生きていこうと思うなら
愛にたどりつける道がある
ほんのわずかな愛で もっと幸せな世界になる...

世界を癒そう より素晴らしい地球にしよう
キミにとって 僕にとって 
そして人類すべてにとって
死んでいく人々もいるんだ 
もしキミが力強く生きていこうと思うなら
もっと素晴らしい世界にしていこう 
みんなのために そして自分のために



If you want to know why there's a love that cannot lie
Love is strong, it only cares for joyful giving
If we try we shall see in this bliss we cannot feel
Fear or dread we stop existing and start living

Then it feels that always love's enough for us growing
So make a better world, make a better world...

Heal The World, make it a better place
For you and for me and the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me


なぜ 嘘をつくことのできない愛が
あるかを知りたいなら
それは 愛とは強くて 僕らに喜びを与えるためだけに
存在しているからなんだ
もし この至福の世界を望もうとするなら
僕らは 生きる力を失わせる恐れや不安など感じることなく
安心して暮らしてゆける人生が始まるんだ

それに 愛はいつでも 僕らが成長するために 十分な程ある
だからもっといい世界にしていこう もっと幸せな世界に...

世界を癒そう より素晴らしい地球にしよう
キミにとって 僕にとって 
そして人類すべてにとって
死んでいく人々もいるんだ 
もしキミが力強く生きていこうと思うなら
もっと素晴らしい世界にしていこう 
みんなのために そして自分のために



And the dream we were conceived in will reveal a joyful face
And the world we once believed in will shine again in grace
Then why do we keep strangling life wound this earth crucify its soul
Though it's plain to see this world is heavenly be god's glow


僕らの心に抱かれた夢は やがて喜びに満ちた姿で現れ
そして かつて僕らが信じてやまなかった世界が
再び美しく輝き出すはずさ
じゃ なんで僕らは 生命に傷を負わせ 抑圧し続け 
この地球のその魂を 苦しめているんだ
それは分かってはいることなんだけれど
それでもこの地球は 神の光に美しく包まれている



We could fly so high let our spirits never die
In my heart I feel you are all my brothers
Create a world with no fear together we'll cry happy tears
See the nations turn their swords into plowshares

We could really get there if you cared enough for the living
Make a little space, to make a better place...

Heal The World, make it a better place
For you and for me and the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me


僕らは どこまででも高く飛んでゆける
魂は決して死ぬことはない
キミたちはみんな僕の兄弟だって
心の中で感じているんだ
恐れずに 一緒に世界を創造しよう
幸せの涙を流そうよ
戦いをやめて 平和に暮らそう

もしキミが力強く生きていこうと思うなら
愛に必ずたどりつける
ほんのわずかな愛で もっと幸せな世界になる...

世界を癒そう より素晴らしい地球にしよう
キミにとって 僕にとって 
そして人類すべてにとって
死んでいく人々もいるんだ 
もしキミが力強く生きていこうと思うなら
もっと素晴らしい世界にしていこう 
みんなのために そして自分のために



There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me

死んでいく人々もいるんだ 
もしキミが力強く生きていこうと思うなら
もっと素晴らしい世界にしていこう 
みんなのために そして自分のために



For you and for me
Make a better place

みんなのために そして自分のために
もっと素晴らしい世界にしていこう



For you and for me
Heal the world we live in

みんなのために そして自分のために
僕たちが住む 地球を癒そう



For you and for me
Save it for our children

みんなのために そして自分のために
僕らの子供たちのために 地球を守ろう


(和訳:エミール)



History Live Michael Jackson / Heal The World














|

« 新月のソウルメイキング(蠍座) | トップページ | 数秘リーディングに登場する数たち »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

数秘学」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新月のソウルメイキング(蠍座) | トップページ | 数秘リーディングに登場する数たち »