« もう一つのサイトがリニューアル! | トップページ | ヒプノ個人セッション »

2010年1月21日 (木)

イメージングで成功したこと

Photo今月1月は自分の誕生日月ですが、
ふと10年前の自分を思い出してみました。
ま、いろんなことがありましたが、その中でも
印象的なのは、“タバコ” との関係でしょうか nosmoking


タバコは一応、二十歳を過ぎてから本格的に吸い始め sweat01
その後は自他ともに認めるチェーンスモーカーでした。

いや、そんな生易しい表現ではないか。
いわゆる ‘ ニコチン中毒者 ’ です。


その頃は、今ほど世の中、禁煙や分煙も厳しくなくタバコの値段も安い。
だから我慢などせずに、いつでもどこでもプカプカ smoking
鞄やポッケにはタバコ&ライターがいつも入っているのが日常でした。


しかし、そんな喫煙生活が10年近く続いたあるとき、
風邪も引いていないのに咳が止まらなくなる日々が続きました。
原因は、喫煙習慣からくるものだとすぐに分かりました。

けれどすでに自分は重度のニコチン患者。
情けないかな、咳をしながらも、タバコに火をつけていました。

完璧、タバコの奴隷...
カラダに悪いと知りつつ吸い続ける自分への強い嫌悪感...


そう簡単には成功しないだろうと思いながらも、
禁煙を決めました。

実際、禁煙を促すパッチやガムを噛んだりしましたが、
私には効果がなく。。



と、そんな時に一冊の本を本屋で見付けました。
読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー 』 。


この本で禁煙が成功したと何人かの芸能人も話題にしているので、
知っている方も多いと思いますが、
ま、なかなかパンチの効いたタイトルです(笑)。


‘ セラピー ’ の詳細は本を読んで頂くとして、ひと言で言えば、
イメージング = 潜在意識を活用する
というものです。


喫煙者が思いがちな、禁煙は難しいとか、
タバコを吸わないとリラックスできないというのは
心の思い込み に過ぎません。

事実、ノンスモーカーは当たり前ですが
タバコを吸わなくてもくつろぎの時間を過ごしています。

そう言った  心の癖、心の習慣 を直すことで、
喫煙の習慣を断ち切るというもの。



そして禁煙に向けてしたこととは、

肌がキレイになった自分
朝ご飯を美味しく食べている自分
健康で軽快に日々を過ごしている自分
 etc


とにかく、タバコを吸わないことで手に入れられるメリット、
なりたい自分の姿を頭の中でイメージングする でした。



で、これを続けること約三ヶ月。
結果は...  はい、禁煙しました。

いや、もっと正確に言えば 終煙 でしょうか。
最後の一本を消してから10年、一度も吸ってません。
不思議なほど、未練もありません。



イメージングの力は偉大ですね。イメージングとはつまり
宇宙の法則を活用していると言うことです。

願う姿を繰り返しイメージし 潜在意識にインプットされたとき、
現実の生活に 実際の形となって現れてくる。




禁煙だけでなく、今度はダイエットや禁酒sweat01 にも挑戦したいと願う、
今日この頃です。はい。。








エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。


【お知らせ】

<数秘リーディグ>
¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)

※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。

※リーディングスペースをご希望の方には 別途¥1,000(ルーム使用料、飲み物代、及び交通費を含む) をいただきます。ご了承ください。















|

« もう一つのサイトがリニューアル! | トップページ | ヒプノ個人セッション »

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

精神世界な本たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一つのサイトがリニューアル! | トップページ | ヒプノ個人セッション »