« New!数秘チャート | トップページ | 髪はすべてを知っている(徒然日記) »

2010年2月28日 (日)

素晴らしき名曲が教えてくれること・その5

Earth

Ordinary Miracle

(Glen Ballard/David Stewart)



It's not that unusual when everything is beautiful.

It's just another ordinary miracle today.

この世のすべてのものが美しくあっても、
なんの不思議もないわ
それは今日、どこにでも起こる 普通の奇跡


The sky knows when its time to snow
Don't need to teach a seed to grow.
It’s just another ordinary miracle today.

空は 雪を降らすその時期を知っているし
種に育ち方を教える必要だってない
それは今日、どこにでも起こる 普通の奇跡


Life is like a gift they say wrapped up for you everyday;
Open up and find a way to give some of your own.

人生とは 毎日 あなたのために包まれる
贈り物のようだと人はいう つまり、開けてみて、
あなた自身にどれくらい 道を与えているか 探してみろって  


Isn’t it remarkable?
Like every time a rain drop falls,
It’s just another ordinary miracle today.

雨の滴が降ってきても
珍しいことではないでしょ?
それは今日、どこにでも起こる 普通の奇跡


Birds in winter have their fling
But always make it home by spring.
It’s just another ordinary miracle today.

冬の鳥たちが自由気ままに飛んでも
春には いつも無事に家に帰り着く
それは今日、どこにでも起こる 普通の奇跡


When you wake up everyday
Please don’t throw your dreams away;
Hold them close to your heart
Cause we’re all a part of the ordinary miracle.

毎日目覚めたとき
どうか あなたの夢を見逃さないで
心の側で 夢をしっかり抱いていて
私たちはみな 毎日起こる奇跡の一部なんだから


Ordinary miracle
Do you want to see a miracle

誰にでも起こる奇跡
見てみたくない?


It seems so exceptional that things just work out after all.
It’s just another ordinary miracle today.

結局物事が上手くいくと 
それはとても非凡なことのように思われるけど
それは今日、どこにでも起こる 普通の奇跡


Sun comes up and shines so bright
And disappears again at night.
It’s just another ordinary miracle today.

太陽が昇り、まばゆい輝きを放ち
そして夜には再び姿を隠す
それは今日、どこにでも起こる 普通の奇跡


It’s just another ordinary miracle today.

それは今日、どこにでも起こる 普通の奇跡

(和訳:エミール)




2月13日から始まった、バンクーバーオリンピックも、
3月1日が閉会式。あっと言う間でしたね。

オリンピックは戦いの場で、順位を競い合うものではありますが、
競技に一心にエネルギーを注ぎ込む選手たちのその姿は、
国など一切関係なく、同じ ‘ 人間 ’ として心から美しいなと思い、
すべての選手を応援したくなります。

そして、昔に比べて一人一人が試合を楽しみ、
自己を思う存分表現しようとしているのがより感じられ、
観ていてとても元気をもらいますね。


今日紹介した曲は、今回のオリンピックの
オープニングセレモニーで、カナダを代表するシンガー・
Sarah McLachlan がピアノの弾き語りで歌っていた歌ですが、
素敵な曲だな~と思い歌詞も調べてみたら、もっと素敵でした♪

2006年には映画 『 シャーロットのおくりもの 』 で
この曲が使われています。



この歌詞を訳詞してみて感じたことは、

チャンスは誰にでも平等に与えられる。
そして奇跡と思われることも、
自分の心に正直に従い突き進むことで、
奇跡は奇跡でなくなる...


そんなメッセージが含まれているのではと感じました。


そしてそれを私たちに証明してくれるのが、
オリンピック選手のみなさんなんだと。

もちろん、私たちの想像を絶する努力の上に起こる
“ 奇跡 ” ではありますが、
幼い頃 ( そのスポーツに出会った頃 ) に抱いた
‘ 純粋な楽しさ ’ を忘れず、
その後は自分の心の声に従い道を進んでいった結果、
オリンピックという最高の舞台で輝いたのだと思いました。



ありきたりの言い方ですが...
選手のみなさん、感動を本当にありがとう!!!



music Sarah McLachlan 『 Ordinary Miracle 』 の映像はこちら








エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。



【お知らせ】


<数秘リーディング>

¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>

¥8,000(1時間半)
※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。
※リーディングスペースをご希望の方には 別途¥1,000(ルーム使用料、飲み物代、及び交通費を含む) をいただきます。ご了承ください。











|

« New!数秘チャート | トップページ | 髪はすべてを知っている(徒然日記) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« New!数秘チャート | トップページ | 髪はすべてを知っている(徒然日記) »