« Moon River (奥深き名曲、その世界...) | トップページ | THOTH タロット »

2010年3月19日 (金)

Imagine

Skiesclouds

Imagine

(John Lennon)


Imagine there's no heaven
想像してみて 天国なんてないことを

It's easy if you try
やってみると簡単なことさ

No hell below us
僕たちの下には 地獄もな い

Above us only sky
僕たちの上に ただ空があるだけ

Imagine all the people
想像してみて すべての人が 

Living for today
いまを 生きているところを



Imagine there's no countries
想像してみて 国境なんてないことを

It isn't hard to do
難しいことじゃないよ

Nothing to kill or die for
何かのために 命を奪ったり、落としたりする必要もな く

And no religion too
宗教もない世界

Imagine all the people
想像してみて すべての人が

Living life in peace
平和に暮らしているところを



You may say I'm a dreamer
君は僕のことを夢想家っていうかもしれない

But I'm not the only one
けれど こう願うのは僕一人だけじゃない

I hope someday you'll join us
いつの日か 君が仲間になってくれたらいいな

And the world will be as one
そうしたら 世界は一つになる



Imagine no possessions
想像してみて 支配や独占なんてない世界を

I wonder if you can
思い描いてみてくれないか

No need for greed or hunger
欲も餓えも 必要ない

A brotherhood of man
人はみな兄弟

Imagine all the people
想像してみて すべての人が

Sharing all the world
この世のすべてのものを 分かち合っているところを



You may say I'm a dreamer
君は僕のことを夢想家っていうかもしれ ない

But I'm not the only one
けれど こう願うのは僕一人だけじゃない

I hope someday you'll join us
いつの日か 君が仲間になってくれたらいいな

And the world will be as one
そうしたら 世界は一つになる




(和訳:エミール)




雲の間からところどころ青い空がのぞく
今日のお天気を見ていたら、
この曲が頭の中で流れ出しました。


You may say I'm a dreamer but I'm not the only one
I hope someday you'll join us and the world will be as one...




「 Imagine 」。 言わずと知れたジョン・レノンのナンバー。
1971 (昭和46) 年に発表されました。


平和 を訴える歌であるものの、宗教批判や共産主義的な
メッセージを含むとして、当時はラジオやテレビなどで、
放送禁止になったこともあったそうです。



これまでのエゴイスト的価値感が崩れ、エコ、調和、友愛、といった
意識が地球レベルで広がりつつある今、この歌に純粋に共鳴し、
そしてそうなると信じたいと思う、今日この頃です...。






エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。


【お知らせ】


<数 秘リーディング>

¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数 秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>

¥8,000(1時間半)
※こちらは 訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただ きます。
※リーディングスペースをご希望の方には 別途¥1,000(ルーム使用料、飲み物代、及び交通費を含む) をいただきます。ご了承ください。















|

« Moon River (奥深き名曲、その世界...) | トップページ | THOTH タロット »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙はやさしく(全記事)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Moon River (奥深き名曲、その世界...) | トップページ | THOTH タロット »