精神世界な本たち

2010年1月21日 (木)

イメージングで成功したこと

Photo今月1月は自分の誕生日月ですが、
ふと10年前の自分を思い出してみました。
ま、いろんなことがありましたが、その中でも
印象的なのは、“タバコ” との関係でしょうか nosmoking


タバコは一応、二十歳を過ぎてから本格的に吸い始め sweat01
その後は自他ともに認めるチェーンスモーカーでした。

いや、そんな生易しい表現ではないか。
いわゆる ‘ ニコチン中毒者 ’ です。


その頃は、今ほど世の中、禁煙や分煙も厳しくなくタバコの値段も安い。
だから我慢などせずに、いつでもどこでもプカプカ smoking
鞄やポッケにはタバコ&ライターがいつも入っているのが日常でした。


しかし、そんな喫煙生活が10年近く続いたあるとき、
風邪も引いていないのに咳が止まらなくなる日々が続きました。
原因は、喫煙習慣からくるものだとすぐに分かりました。

けれどすでに自分は重度のニコチン患者。
情けないかな、咳をしながらも、タバコに火をつけていました。

完璧、タバコの奴隷...
カラダに悪いと知りつつ吸い続ける自分への強い嫌悪感...


そう簡単には成功しないだろうと思いながらも、
禁煙を決めました。

実際、禁煙を促すパッチやガムを噛んだりしましたが、
私には効果がなく。。



と、そんな時に一冊の本を本屋で見付けました。
読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー 』 。


この本で禁煙が成功したと何人かの芸能人も話題にしているので、
知っている方も多いと思いますが、
ま、なかなかパンチの効いたタイトルです(笑)。


‘ セラピー ’ の詳細は本を読んで頂くとして、ひと言で言えば、
イメージング = 潜在意識を活用する
というものです。


喫煙者が思いがちな、禁煙は難しいとか、
タバコを吸わないとリラックスできないというのは
心の思い込み に過ぎません。

事実、ノンスモーカーは当たり前ですが
タバコを吸わなくてもくつろぎの時間を過ごしています。

そう言った  心の癖、心の習慣 を直すことで、
喫煙の習慣を断ち切るというもの。



そして禁煙に向けてしたこととは、

肌がキレイになった自分
朝ご飯を美味しく食べている自分
健康で軽快に日々を過ごしている自分
 etc


とにかく、タバコを吸わないことで手に入れられるメリット、
なりたい自分の姿を頭の中でイメージングする でした。



で、これを続けること約三ヶ月。
結果は...  はい、禁煙しました。

いや、もっと正確に言えば 終煙 でしょうか。
最後の一本を消してから10年、一度も吸ってません。
不思議なほど、未練もありません。



イメージングの力は偉大ですね。イメージングとはつまり
宇宙の法則を活用していると言うことです。

願う姿を繰り返しイメージし 潜在意識にインプットされたとき、
現実の生活に 実際の形となって現れてくる。




禁煙だけでなく、今度はダイエットや禁酒sweat01 にも挑戦したいと願う、
今日この頃です。はい。。








エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。


【お知らせ】

<数秘リーディグ>
¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)

※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。

※リーディングスペースをご希望の方には 別途¥1,000(ルーム使用料、飲み物代、及び交通費を含む) をいただきます。ご了承ください。















| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

“引き寄せの法則” の体験談

Photo “引き寄せの法則” 。
この言葉を知ったのは今から約3年前に、
ザ・シークレット 」 を見たのが切っ掛けでした。



とても分かりやすく見やすい 「 ザ・シークレット 」 の映像に、
「 なんて素晴らしい法則なんだろう。宇宙ってやさしいな〜」 と
純粋に感動したものです。


そして、これまでの自分の人生においても、
一見不可能に思えることも、この “ 宇宙の法則 ” が働いて、
願いが実現していることに気がつきました。


というわけで、今日は私にも起きていて
“引き寄せの法則”の体験談 を書いてみたいと思います。

少し長いですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。




【体験談その1】


二十歳の時の話。
私はグラフィックデザインの専門学校に通っていました。
就活のために学校の廊下にはデザイナー募集の張り紙が
沢山してありましたが、どうも自分にピンとくる会社がありません。


その頃、私はサーフィンを趣味でしていて、
休みの日となると友人とよく海に行き楽しんでいたのですが、
ふと心の中で...

サーフィンに携わるデザインの仕事がしたいな〜
例えばサーフボードのロゴデザインとか、
雑誌のレイアウトデザインとか.....


と海を眺めながら、サーフボードにデザインをしている
自分の姿を思い描いてみました。


それから、半年後の三月。
結局卒業後の就職先も決まらないまま、卒業旅行のバリ島へ。

現地で友人と待ち合わせする約束だったので、
行き帰りの飛行機は一人で乗った私ですが、
たまたま機内の私の隣の席に、良く日焼けした女性が座りました。


その女性はサーフィンの月刊専門誌の編集者の方で、
バリ島にサーフィンの大会の取材に行くとのこと。
着くまでの間、私たちはサーフィンの話でとても盛り上がりました。

そして、話の途中、
「 実は私、デザインの仕事を探しているんです 」
とその女性に話すと、
「なら、東京に帰ったらここに一度電話ちょうだい」 と
編集部の電話番号が書かれた名刺を私に渡してくれました。



ピーン!ときた私は帰国後、
早速このサーフィン雑誌の編集部に電話をしました。
編集長との面接をとりつけ、結果、四月から働くことが決定!


サーフィンに携わるデザインの仕事がしたいな〜
例えば 雑誌のレイアウトデザインとか.....



あの二十歳の夏の日、浜辺で願った通り、その後私は、
サーフィン雑誌のグラフィックデザイナー及び編集者として、
二十代は “サーフィンに携わる仕事” をしていました。





【体験談その2】


三十歳の時の話。
体験談その1で話したサーフィン雑誌のデザイナーを退職後、
一年半渡英をし、日本に帰国した頃のこと。

これから三十代、本当にしたいことは何かと自分の心に問うと
出て来た答えは 「音楽」 でした。


英語の歌を歌いたい
ハモって歌いたい.....


けれど、それまで音楽にまったく携わっていなかったので、
ミュージシャンの知り合いもいません。

でも、歌いたい... この気持ちだけを信じ、
とにかく手当たり次第 作成したデモテープを
ボーカル募集記事を見付けては送りました。


そうこうするうちに、一人二人とミュージシャンの友人が出来、
知人のバンドでバックコーラスをさせてもらった時に、
“ 結婚式で歌う仕事 ” のオーディションの話を知りました。


ピーン!ときた私は、早速その音楽事務所に電話するも、
募集は締め切りましたと、一度は断られました。

けれど、どうしても諦めきれず、
「 とにかくデモテープだけでも聞いてください!」 と嘆願。
結果、オーディションを受けることが出来、合格!

半年以上のトレーニング期間を経て、
五人グループのアカペラコーラスのリードボーカルとして
デビューをすることが出来ました。


その後は100件を超える結婚式で歌い、
レコーディングにも参加しました。

しかも、レパートリーは、英語のパッピーソングが8割。
楽器を一切使わず、声のハーモニーだけで聴かせる音楽スタイル。


英語の歌を歌いたい
ハモって歌いたい.....


まさに、願い通りの結果です。





【体験談その3】


今から三年前の話。
音楽活動を続ける傍ら、心のどこかで、
更に何かを求めている自分に気がつきました。

初めはその ‘何か’ が分からなかったのですが、日に日に
宇宙」 「スピリチュアル」 「カバラの数秘術」という言葉が
シンクロしているのを感じました。

その後は、目には見えない何か大きな流れに身を任せるように、
出会う人、物事を受け入れて行った結果、
今こうして、‘ エミールの数秘リーディング ’、
そして 「 宇宙はやさしく 」  を楽しんでいます。






他にも、小さな事をあげれば、
たくさんの 想像 を  創造  してきたように思います。


そして、これまでの体験を振り返った時、
願いが叶う時の自分の心理(意識)状況は、どれも、


そうなることを なぜか 確信出来る

そうなることに なぜか 疑いがない


というのが共通事項のような気がします。
‘無理だ’ とか、‘出来ない’とは
不思議とまったく思っていない。




引き寄せの法則は、全ての人々に働く法則。
潜在意識でイメージされた願いは、必ず叶う。


みなさんにもきっと、
大小様々な “ 引き寄せの法則 ” の体験談があると思います。

人の体験談を聞くことで、
宇宙への信頼=自己の直観への信頼も増します。


もしよかったら、ぜひあなたの体験談、
聞かせてください。








エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。


【お知らせ】

<数秘リーディグ>
¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)
※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。

※リーディングスペースをご希望の方には 別途¥1,000(ルーム使用料、飲み物代、及び交通費を含む) をいただきます。ご了承ください。













| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

オーロラが見たい...

Photo_8 宇宙からのメッセージを思わせる ‘オーロラ’。
ぜひ一生のうちに一度は実際に見てみたい
宇宙現象ですねshine


昨晩は、とっても素敵な展覧会のサイトを見付けました。
宇宙から見たオーロラ展2010 』 。

NASA等の協力のもと、人工衛星などを使って撮影された
“ 宇宙から見たオーロラ ” の最新映像と写真をメインに、
アラスカからのオーロラ生中継映像も楽しめるとのことです。
早速来週にでも見に行こうと思います。


と、そんな中、今朝、アメリカの友人から、
「ホエールウォッチングとオーロラを見にアラスカに行くけど、一緒にどう?」
と、お誘いのメールが届きビックリ!


思い起こせば、ここ二ヶ月間、
割と真面目に就寝前 『 オーロラ瞑想 』 をし、
部屋に飾ってある ‘ ビジョンボード(私は自作) には、
どどーんと緑色の輝くオーロラの写真を貼ってるんでしたsweat01


ほんと、オーロラがシンクロしてます。

この勢いで、実際にオーロラが見に行けるようになることを
引き寄せたいものです。。






エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。


【お知らせ】

<数秘リーディング>
¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)
※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。
※リーディングスペースをご希望の方には 別途¥1,000(ルーム使用料、飲み物代、及び交通費を含む) をいただきます。ご了承ください。









| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

言葉の宝箱 〜アルケミスト〜

Alchemist_2
THE ALCHEMIST / PAULO COELHO

以前からこの本の存在は知っていたものの、
なかなか読む機会まではいかなかった本、
「 THE ALCHEMIST <アルケミスト> 」。





羊飼いの少年サンチャゴが、夢に従って アンダルシアの平原から
エジプトのピラミッドに向けて旅に出るのですが、
錬金術師(アルケミスト)の導きと、道中のさまざまな出会いと別れのなかから、
人生の知恵、宇宙の叡智を学んでいくという、童話風の物語です。


旅のキーポイントは、「前兆(OMEN)に従う」。そして
「何かを強くの望めば、宇宙のすべてが協力して その夢の実現を助けてくれる」
ということ。


本を読むタイミングは人それぞれですが、
これぞ良きことへの前兆か??と思ってしまうほど、この珠玉の名作に今、
深く感動しています!


まさに、 人生の教えがぜ~~んぶ詰まった宝箱のような本!!!




“When a person really desires something,
all the universe conspires to help that person to realize his dream, ”

(人が何かを心から望むとき、全宇宙が協力して その人の夢が実現するのを助ける)


“Everyone on earth has a treasure that awaits him,”

(地球上のすべての人に、その人を待つ宝物がある)


“he learned the most important part of language that all the world spoke ー the language that everyone on earth was capable of understanding in their heart. It was love.”

(世界中で話されている最も重要な部分ー地球上のすべての人々が心で理解できる言葉を、彼は学んだ。 それは愛だ)


“Because I don't live in either my past or my future.
I'm interested only in the present. If you can concentrate always on the present, you'll be a happy man...,  because life is the moment we're living right now.”
(私は過去にも未来にも生きていないからだ。今だけにしか興味がない。
もし常に今に意識(心)を集中してることが出来るなら、幸せになれる。
なぜなら、人生とは 今私たちが生きているこの瞬間のことだからだ)




Photo_2 同時に、日本の精神世界本の翻訳のパイオニア・
山川夫妻(山川紘矢氏、山川亜希子氏)が翻訳した
日本語版 アルケミスト <夢を旅した少年> も読みました。
英訳に忠実に訳されていて、とても読みやすかったです。






Cd 更にこれに足らず、英訳版の朗読CDもあるというので、
4枚綴りのCDも購入!二日間かけてリスニングも完了!
イギリスのベテラン俳優・Jeremy Irons の渋い声が心に響きます。
The Alchemist CD,  [Audiobook] [Unabridged]





まさに “言葉の宝箱” と表現したくなるこちらの本、
「 THE ALCHEMIST <アルケミスト> 」。
その 輝く言葉たち が本当に素晴らしい名作です!
まだ読んでない(聴いてない)という方、ぜひ秋の夜長にオススメです~♪





エミールの数秘リーディング
詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。

<数秘リーディング>
¥6,000(1時間)

※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)

※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。
※リーディングスペースをご希望の方には 別途¥1,000(ルーム使用料、飲み物代、及び交通費を含む) をいただきます。ご了承ください。













| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

心が楽になる ホ・オポノポノの教え

Photo_2心が楽になる ホ・オポノポノの教え
著:イハレアカラ・ヒューレン
インタビュー:丸山あかね

みなさん! 今日もホ・オポノポノしてますか?
4 wordsで記憶をクリーニングしてますか?




知名度もだいぶ上がってきたホ・オポノポノ。
続々と ホ・オポノポノの教えを説く書籍が発行されてますね。


先月(9月)に発行された
「 心が楽になる ホ・オポノポノの教え 」 を早速読みました。

どのホ・オポノポノの書籍を読んでも答えは一つ。
“ 4つの言葉を唱えて自分の中の記憶を消去(クリーニング)する ” ですが、
ホ・オポノポノへの理解を深めるという意味では、
本書はより分かりやすく、読みやすい作品かなと思いました。



人生に起こるすべてのことは、あなたの記憶が再生された結果...

この記憶を消去して、ゼロの状態になり、
自分自身を取り戻せるようになれば奇跡が起きる...




ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます


このたった4つの言葉で幸せになる!のなら、
この言葉を心で繰り返し言い続ける = クリーニングしない手はないですね!


何度でも言います。



ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます





【お知らせ】

<数秘リーディング>
¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)
※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。
※リーディングスペースをご希望の方には別途ルーム使用料金をいただきます。




エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。








| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

「幸せ」 の条件

3_smiling_dolphins昨晩、随分前に買って読んだ本、
『マーフィー 「お金」 と 「幸せ」 の法則 』
ふと頭に浮かび、久々にパラパラと
ページをめくって読み返してみました。


その中に、
「幸せ」の条件は  毎日を肯定して生きること
というページがありました。

あなたは幸福を選ぶ自由も、不幸を選ぶ自由もありますが、
幸福を選んでください。
そのために、何ごとも肯定する習慣を身につけましょう。

( 『マーフィー「お金」と「幸せ」の法則』 P.160より )



分かっているつもりでも、ついついネガティブな感情を
産み出してしまうのも人間です。

けれど マーフィー博士が言うように、
毎日を肯定して生きることを 選択 し、
そしてその 習慣 を身に付けることで、
確実に自分の望む状況へと人生が好転していくものなんだなと、
つくづく思いました。



ジョゼフ・マーフィーとは みなさんもご存知の通り、
“ 人間の心の原理と実践についてのノウハウを人々に提供 ” した
哲学者であり、教育家、そして教会の牧師etcであるマルチ博士。

「マーフィーの成功法則」 と聞けば、
一度はその名を耳にしたことがあるかと思います。


能力の限界と思える状態は、
より高いところへの 挑戦によって開かれます。
可能だと思えば 可能になり、
不可能だと思えば その瞬間から 不可能になります。


不安・心配が先に立ってしまうと 何事もうまくいきません。
不安や心配があったら、それを徹底的に 分析してごらんなさい。
いかに根拠のないものであるかが きっとわかるはずです。



あなたの中には 恐るべき力がひそんでいます。
この力を信頼したとき、幸福があなたに訪れます。




マーフィ−博士の名言から、大きな気付きを得て救われ、
そして飛躍した人は世界中にたくさんいます。

エミール自身はマーフィー博士の書籍を初めて読んだのは
中学3年生の時でしたが、
10代のその時は深く理解は出来なかったものの、
なんだかすごく心が楽になり、前向きにガンバロー!と
内側のエナジーが熱くなったことを思い出します。



最近、巷では芸能人の不祥事が相次いでいますね。

“猛毒” を使ってストレスを発散し、
幸福感や快楽や高揚を得ようとする...


何とも愚かで馬鹿げた行動。
このニュースを見るたび、
本当に切なく、悲しく、憤りを覚えずにはいられません。


“真” の幸せは、
物質的な何かによって得られるものなんかでは決してない。




己の 「心」 の存在、接し方を改めて深く考える
今日この頃です。







【お知らせ】


<数秘リーディング>
¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。


<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)
※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。
※リーディングスペースをご希望の方には別途ルーム使用料金をいただきます。




エミールの数秘リーディング
詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。










| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

豊かに成功するホ・オポノポノ

Photo_2 本日も「宇宙はやさしく」にご訪問くださり、
ありがとうございます!

そして...

いやー、久々の更新となってしまいましたsweat02
気がつけば季節も新緑まぶしい5月...


新緑と言えば、最近エミールは
数秘リーディングのご予約がない週末は、
奥多摩などへHikingに行って自然のパワーをチャージしていますhappy01

ほんと 自然はいいですねclover

風で大きく揺れる杉の木や色とりどりに咲く野花、
美しく輝く若葉を眺めていると、
心身共に浄化されます。


そして、浄化と言えば、
最近、ハワイに古くから伝わる英知・究極の癒し法
“ ホ・オポノポノ ” に関する新書が出ましたね。


Z_ponoopno_2
豊かに成功するホ・オポノポノ
著:イハレアカラ・ヒューレン
インタビュー:河合政実

サブタイトルは
“ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換 ”。



ホ・オポノポノの考え方をビジネスに適用することによって、
効率的な組織と最大限の利益を得られることを説いています。


そのホ・オポノポノの考え方とは、
ビジネスにおいても、人生においても、
とにかく潜在意識のなかにある古い情報を
ひたすらクリーニングするべし!というもの。


クリーニング方法は至って簡単&シンプル

一体、自分のなかにある潜在意識の情報の何が原因で、
この問題が起きているのだろうか?


と自問した後、原因となる情報は何かと模索するのではなく、
ただ ひたすら

ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます


とこの4つの言葉を繰り返し心のなかで唱えるだけで、
やがて目の前にある問題が解決されるというものです。


自分に降り掛かってくる問題だけでなく、
家族や友人、職場の人間、はたまた他人に起きている問題に対しても、
起きていることは全て “100%自分の責任である” と捉える。

これは自分のなかにある潜在意識の古い情報が
投影されているからとの考えで、よって、自分以外のことでも
“100%自分の責任” をもってひたすら
「ごめんなさい 許してください ありがとう 愛してます」と
心のなかで繰り返し唱えクリーニングすることにより、
問題が潜在意識から削除され、
やがて実際に 現実の世界で問題が解消されるというものです。

そしてクリーニングによって問題の情報がゼロになると、
そのゼロの部分=「神聖なる存在(Divinity)」から今度は
インスピレーション(知恵)が降りて来て、
本来私たちがあるべき姿、自由な状態へと導いてくれる...



初めて聞く方は、にわかには信じがたい話かもしれません。
けれど、カオスにどっぷりとハマっている今の世の中において
もう、私たちには2つの選択しかないようです。それは、

クリーニングするか
クリーニングしないか



エミールは宣言しますsign01
この究極の法則・ホ・オポノポノ(クリーニング)と共に生きることを。

ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます





過去にエミールが体験した
ホ・オポノポノによって起きた奇蹟は コチラ




そして エミールの数秘リーディングのご予約も
只今受付中
です!
詳しいお問い合わせ・ご連絡先は コチラ  まで。


| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

ホ・オポノポノと共に生きる

Photo_2 ハワイに伝わる癒しの秘法「ホ・オポノポノ」。
そのキーワードとなる魔法の四つの言葉...

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます




人間が恐れや不安に陥ったり、思うように生きられない。
人生は苦難のかたまりである...
そう思わせているのは、過去の記憶、自分でつくった先入観である。

記憶という色メガネを通して人、ものごとを見なければ、
まっすぐあるがままに目の前にいる人物や
起っている出来事を受け止められる。

記憶という色メガネを通して人、ものごとを見ている状態とは、
すなわち、習慣的な病気にかかっているようなものである。

その記憶を手放し、潜在意識を「ゼロ」の状態にしてあげれば、
神聖なる知能(インスピレーション)が降りて来て
すべてが自然の摂理の如く、
進むべき道へ前進して行くし、あるべき姿に変化していく...


記憶の手放し=クリーニングするための魔法の言葉が
冒頭で述べた四つのフレーズ。

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます




『私たちは、そういう記憶の束縛から逃れて自由になるか、
束縛されたままで困難な状況をがまんしつづけるか、
選択の自由が与えられています。すなわち、ホ・オポノポノをするか、
しないで生きていくかということです』


ーみんなが幸せになる ホ・オポノポノ 第2章59頁より



エミールは宣言します!
ホ・オポノポノと共に生きていくことをrock

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます




こちらの本、本当にお薦めです!
ぜひ読んでみてくださいshine

みんなが幸せになる ホ・オポノポノ/イハレアカラ・ヒューレン






エミールの数秘リーディング
詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。






| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

ホ・オポノポノ

Photo“  ホ・オポノポノ

この聞き慣れない言葉の内に秘められた英知に、
最近、深く 深ーく 感動をしています。


わたしたちを成功と富と健康に導いている
ハワイの秘法 = ホ・オポノポノ 。


キーとなるフレーズは4つ。

I love you
(愛してます)
I am sorry (ごめんなさい)
Please forgive me (どうか許してください)
Thank you (ありがとう)


現在、この秘法が書かれた本 ( 「ハワイの秘法」)を
繰り返し読んでいる途中で、読み終えたら、
また触れたいと思います。


とにかく、この ハワイ伝統の秘法、
すごいです! これぞ  ‘ 究極 ’ なのではと思います。




ハワイの秘法

著:ジョー・ヴィターリ/イハレアカラ・ヒューレン
訳:東本貢司

















| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

Spiritual Healing Energy In HAWAII

Photoスピリチュアル・ヒーリングエナジー IN HAWAII
著:江原啓之

最近、やたらと “ ハワイ ” がシンクロしています。

ハワイに移住した友人が、この異国の地で病と闘っており
常に気がかりだったのですが、先日、完治こそまだなものの、
以前よりうんと回復してきたと聞き、ホッとしています。

また、5月に来日したアメリカ人の友人は、
世界中にあるハワイアンレストランを取材してまわるライター。
東京のハワイアンレストランに一緒にいったばかり。


そして、今日本棚を整理していたら、ふと、
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏著書
『 スピリチュアル・ヒーリンエナジー IN HAWAII 』 という本が出てきました。


この本は、2年前の秋にハワイへ旅に行った後、購入したもの。
神の島とも言われるハワイの島々の、スピリチュアルな魅力溢れるスポットを、
美しい写真とともに紹介してくれていて、旅から帰って来てからしばらくは、
この本を眺めながら想い出にひたっていました。


特に、旅の間に訪れた場所で印象的だったのが、
オアフ島にあるラニカイビーチという白砂美しいビーチで、
エメラルドの輝く海に ぽつんと浮かんだ モクルワ島 という二つの島からは、
何とも言えぬ愛に満ちた高いエネルギーを感じました。

仲良く並んだその姿は、まるで相思相愛の恋人のよう...heart04




Spiritual Healing Energy In HAWAII.

近いうちにまた、あのラニカイビーチへ癒されに訪れている、
そんな気がしますshine










| | コメント (2)