ホ・オポノポノ

2011年3月28日 (月)

ホ・オポノポノをし、原発に愛を送ろう

ホ・オポノポノのイハレアカラ・ヒューレン博士が、
今回の東北関東大震災および東電原発事故に対し、
メッセージを送ってくれています。

みなさまへ(イハレアカラ・ヒューレン博士)
 

博士が現在の日本に対しクリーニングをしてくださった際、
「magenta magenta radiation」
「マジェンタ マジェンタ 放射線」

という言葉をインスピレーションから受け取ったとのことです。



<下記に引用させていただきます>


アロハ

わたし達の存在の唯一の目的は、過去におきた過ち、
問題が記憶として再生される、
たましいの解放を”神聖なる愛”に願うことです。

過去の記憶というのは、不純物となり、魂の中にある放射線です。
神聖なる存在に対してクリーニングをし、改心をすることにより、
わたし達は許されます。
その中で神聖なる存在が、過去の過ちにむけて、変換を与えてくれます。

そして、わたし達の本来のすがた、
「ほんとうの自分」というアイデンティティーを取り戻すことができます。
「ほんとうの自分」を取り戻した状態というのは
「無」「zero」「nothing」です。

そこで『 I (わたし)』は自動的に、無より出て、光にいたります。
光がマインドにアイデンティティーを提供します。
完璧な人間関係、豊かさ、環境、健康が与えられます。

神聖なる光が、
『 I (わたし)』に提供してくれるのは新しいエネルギーです。
あなたがクリーニングをするとき、
常に新しいリニューアルされたエネルギーが提供されます。

神聖なる愛は、あなたの魂に蓄積された、毒となるエネルギーを
新しいエネルギーに変換してくれます。
わたしがクリーニングすることによって、
クリーニングプロセスがはじまります。
今自分たちが体験している日本の問題に対し、
イメージの中で以下を言うことがクリーニングツールとして現れました。

「magenta magenta radiation」
「マジェンタ マジェンタ 放射線」
 

マゼンタマジェンタ、magenta)は、色の一つで、明るい赤紫色。
紅紫色
(こうししょく)

このクリーニングプロセスは、大地の母に届き、
このツールを使うことで「I love you」「thank you」を
大地に伝えることができます。どうかお使いください。

わたし達は神聖なる愛に対し、この機会に、
過去の過ちを改心する機会を与えられたことに、感謝するとともに、
春分の日を迎えるごとく、わたし達のたましいにも春が与えられます。

理解を超えるほどの平和が皆様のもとにありますように。

愛しています。

ありがとうございます。

わたしの平和

イハレアカラ ヒューレン Ph.D.



Aloha

Our only task for  existence is petitioning Divine Love nonstop to release from our souls  memories replaying past errors and problems. Memories are toxic  impurities and radiation in our souls.

Cleaning -- repentance and forgiveness -- allows Divine Creator to  transmute our past errors, restoring our I-Dentity -- our souls -- back  to its original state of void, of nothing, of zero. The "I"  automatically comes forth from the void into light, giving to all minds,  all I-Dentities perfect relationships, perfect sources of wealth,  perfect environment and perfect health.

Divine Light from the "I" is renewable energies. Each time you  clean, Divine Love transforms toxic energies in your soul, replacing  them with new energies.

As I cleaned, the following cleansing  process manifested to release errors in our souls that we are  experiencing as the Japanese situation. Mentally say:  "Magenta-Magenta-Radiation." This cleansing process reaches out to  Mother Earth, saying to her: "I love you" "Thank you"

We thank Divine Love for giving us the opportunity to make amends  for our past errors, allowing the beauty of Spring to manifest in our  souls.

I wish each of you Peace beyond comprehension.

I love you

Thank you

Peace of I,

Ihaleakala Hew Len, Ph.D.


***************


そして、下記に大変心打たれるYouTube映像を見つけました。
ぜひ一度ご覧ください。

そして未だ収束のつかぬ東電原発に、
今こそどうか、愛を送ってください。

「原発にも愛を送ろう! 」










| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

ホ・オポノポノと共に、今を生きる

Photo

今日は、ホ・オポノポノ のお話を。


ポ・オポノポで潜在意識をクリーニングする=
「 ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます 」


この言葉を繰り返し心の中で唱えることが定着して来た
今日この頃です。



ウニヒピリ/ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」
を先日読み、自分の中にいる
“ もう一人の自分 = ウニヒピリ ” を愛しケアし、
どんなときも共に生きることを誓い信頼関係を結んでこそ、
クリーニングのスタート地点に立てることを知りました。



ウニヒピリは地球が誕生してからの
全ての記憶が保管されている場所。

今生きている自分に、問題が降り掛かったり、
悲しみや不安、心配と言う感情が沸き上がるのは、
ウニヒピリに保管されている記憶の再生で起こると、
ホ・オポノポノは言います。


なので、まずはウニヒピリを労り愛し、
そして一緒に記憶を消去、クリーニングしてもらうよう
お願いすることが大切。


なぜなら、沸き上がる感情が、
どの記憶が原因なのかは、私たちにはわかりません。

膨大にある記憶から原因となる記憶を見つけ出してくれるのは
ウニヒピリだけだからです。


だから、まずはウニヒピリに感謝し慈しみ、
共にクリーニングしてもらえるよう
信頼関係を結ばなくてはならないのです。


これって一般的に言う、
「 自尊心を高める 」 というのに繋がるのかなと思いました。




そして、クリーニングがされた先にあるのが、
インスピレーションの受け取り。


過去の記憶や今までの記憶、感情に縛られない、
自分にとって完璧なタイミングで光の如く現れる
「 神聖なるお知らせ = インスピレーション 」
を受け取り、そのお知らせの通り動くと、
物事がスムースに流れ出すと言うのがホ・オポノポノです。




なので、日常生活していく中で、まずは
“ もう一人の自分 = ウニヒピリ ” に常に話しかけ、愛情を注ぎ、
沸き上がる全ての感情・ネガティヴなもの、ポジティヴなもの、
どちらに対しても、とにかくウニヒピリと一緒にクリーニングをする。


ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます...




初め、「なぜポジティヴな感情もクリーニングするの?」 と
不思議に思ったのですが、確かに、
ポジティヴ=前向きな感情は、未来志向に偏ると
‘期待’という質が顔を覗かせ、更にその‘期待’が増長すると
‘執着’といった質に変わる...


なので、私なりにこのポジティヴな感情に対して思うことは、
ポジティヴな感情になったことに‘感謝’をするだけで、
あとは、ひたすらクリーニング しながら、
下記のことを心がけ生活しています。


“今、この瞬間に全エネルギーを注ぐ”
“目の前にあることに集中し、楽しむ”


そうしないと、すぐに
頭で未来を考え、期待し、執着し、
更には ‘ でも、もしも... ’ と言った不安や心配までも
引き寄せてしまうので。。。



「人生とは、一瞬々、クリーニングし続けること」

がホ・オポノポノの理念。


何だか少し、気が遠くなりもしますが...
それでも、ホ・オポノポノを知ってしまった以上、
クリーニングをしながら、今この瞬間を生きる
ことを私は選択し続けます。


ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます...








エミールの数秘&タロットリーディング

※タロットは 「 トートタロット 」 または 「 OSHO禅タロット 」 になります



【新規リーディング(新規のお客さま)】

<リーディング時間>
90分

<新規リーディング料金> ※場所代、飲み物代を含みます
10,000円
 



【再リーディング(2回目以降のお客さま)】

<リーディング時間> ※90分をご希望の方は、料金は新規と同じになります
60分

<再リーディング料金> ※場所代、飲み物代を含みます
8,000円




エミールの数秘&タロットリーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。












| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

明けない夜はない

Photo明けない夜はない。
止まない雨などない。




これは紛れもない真実。


この地球に生きる物すべて
自然の摂理のもと命が育まれている。

土の中に埋まっている種は
雨が降り、月の光が灯され、太陽の日差しが注がれることで 栄養がつき、
やがて土から抜け出し、地上で芽を膨らませ 花開かせる。

そのとき、種は芽を出すことを悩んだりすることもなければ、
芽は花を咲かせることを拒んだりもしない。

すべては自然の摂理のもと、
然るべきタイミングで変化してゆく。


これは、人間も同じ。


今、目の前が暗闇で、
一生その場所から抜け出せないと思えたとしても、
必ず光ある場所へ抜け出せる。

今、冷たい雨に打たれ、
このまま寒さに凍えてしまうと思えたとしても、
必ず心が溶ける温かい場所へ辿り着ける時が来る。

なぜなら、人間もまた、
自然の摂理のもと命を育んでいる生き物だから。


然るべきタイミングで変化してゆく。
それが宇宙、そして地球に住む私たちの人生。




そして、もしも 一筋の光を遮るものがあるとするならば、
それは、自分(人間)の心だ。
自分(人間)の過去の記憶だ。

だから、いつでもこの四つの言葉を
心で唱えよう。



ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます















| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

心が楽になる ホ・オポノポノの教え

Photo_2心が楽になる ホ・オポノポノの教え
著:イハレアカラ・ヒューレン
インタビュー:丸山あかね

みなさん! 今日もホ・オポノポノしてますか?
4 wordsで記憶をクリーニングしてますか?




知名度もだいぶ上がってきたホ・オポノポノ。
続々と ホ・オポノポノの教えを説く書籍が発行されてますね。


先月(9月)に発行された
「 心が楽になる ホ・オポノポノの教え 」 を早速読みました。

どのホ・オポノポノの書籍を読んでも答えは一つ。
“ 4つの言葉を唱えて自分の中の記憶を消去(クリーニング)する ” ですが、
ホ・オポノポノへの理解を深めるという意味では、
本書はより分かりやすく、読みやすい作品かなと思いました。



人生に起こるすべてのことは、あなたの記憶が再生された結果...

この記憶を消去して、ゼロの状態になり、
自分自身を取り戻せるようになれば奇跡が起きる...




ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます


このたった4つの言葉で幸せになる!のなら、
この言葉を心で繰り返し言い続ける = クリーニングしない手はないですね!


何度でも言います。



ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます





【お知らせ】

<数秘リーディング>
¥6,000(1時間)
※こちらは数秘リーディングのみです。
※リーディングの場所はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。

<数秘リーディグ+Osho禅タロットリーディング>
¥8,000(1時間半)
※こちらは訪問リーディングが可能な方、もしくは指定のリーディングスペースにてご提供しています。
※訪問リーディングをご希望の方には別途交通費をいただきます。
※リーディングスペースをご希望の方には別途ルーム使用料金をいただきます。




エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。








| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

感謝の気持ちで生きる

Roses_in_my_room今日は「宇宙はやさしく」のカテゴリーを
整理してみました。
新しく設けたモノとしては “宇宙はやさしく(全記事)”。
過去の記事が一挙にご覧頂けるようになりました。

他、 “ホ・オポノポノ” ネタも増えたので、
そちらもカテゴリーに加えてみました。ぜひご覧くださいねclover


しかし本当にホ・オポノポノは素晴らしいですね。
いつでもどこでもクリーニングのための4つの言葉、
「ありがとう、ごめんね、許してね、愛してます」を
心の中で繰り返す今日この頃です。

クリーニングをして過去の記憶を消去し続け、
潜在意識を 『ゼロ』 の状態にしなければ
真の自由(幸せ)は得られないのだと痛感します。

ホ・オポノポノの4つの言葉のなかでも、
特に “感謝の気持ち=ありがとう” は
心をジンワリとほぐしてくれて大好きです。

“ありがとう” は魔法の言葉とはよく耳にしますが、
不思議なほど この言葉を繰り返すと
心が非常に落ち着く...ほんと、ミラクルです。


感謝の気持ちで生き続ける とは、
人が楽しく、美しく、幸せに生きるための
一番の健康法であり得策ですね。


全ての人、物、出来事に
心から感謝します。

ありがとう。











| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

豊かに成功するホ・オポノポノ

Photo_2 本日も「宇宙はやさしく」にご訪問くださり、
ありがとうございます!

そして...

いやー、久々の更新となってしまいましたsweat02
気がつけば季節も新緑まぶしい5月...


新緑と言えば、最近エミールは
数秘リーディングのご予約がない週末は、
奥多摩などへHikingに行って自然のパワーをチャージしていますhappy01

ほんと 自然はいいですねclover

風で大きく揺れる杉の木や色とりどりに咲く野花、
美しく輝く若葉を眺めていると、
心身共に浄化されます。


そして、浄化と言えば、
最近、ハワイに古くから伝わる英知・究極の癒し法
“ ホ・オポノポノ ” に関する新書が出ましたね。


Z_ponoopno_2
豊かに成功するホ・オポノポノ
著:イハレアカラ・ヒューレン
インタビュー:河合政実

サブタイトルは
“ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換 ”。



ホ・オポノポノの考え方をビジネスに適用することによって、
効率的な組織と最大限の利益を得られることを説いています。


そのホ・オポノポノの考え方とは、
ビジネスにおいても、人生においても、
とにかく潜在意識のなかにある古い情報を
ひたすらクリーニングするべし!というもの。


クリーニング方法は至って簡単&シンプル

一体、自分のなかにある潜在意識の情報の何が原因で、
この問題が起きているのだろうか?


と自問した後、原因となる情報は何かと模索するのではなく、
ただ ひたすら

ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます


とこの4つの言葉を繰り返し心のなかで唱えるだけで、
やがて目の前にある問題が解決されるというものです。


自分に降り掛かってくる問題だけでなく、
家族や友人、職場の人間、はたまた他人に起きている問題に対しても、
起きていることは全て “100%自分の責任である” と捉える。

これは自分のなかにある潜在意識の古い情報が
投影されているからとの考えで、よって、自分以外のことでも
“100%自分の責任” をもってひたすら
「ごめんなさい 許してください ありがとう 愛してます」と
心のなかで繰り返し唱えクリーニングすることにより、
問題が潜在意識から削除され、
やがて実際に 現実の世界で問題が解消されるというものです。

そしてクリーニングによって問題の情報がゼロになると、
そのゼロの部分=「神聖なる存在(Divinity)」から今度は
インスピレーション(知恵)が降りて来て、
本来私たちがあるべき姿、自由な状態へと導いてくれる...



初めて聞く方は、にわかには信じがたい話かもしれません。
けれど、カオスにどっぷりとハマっている今の世の中において
もう、私たちには2つの選択しかないようです。それは、

クリーニングするか
クリーニングしないか



エミールは宣言しますsign01
この究極の法則・ホ・オポノポノ(クリーニング)と共に生きることを。

ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます





過去にエミールが体験した
ホ・オポノポノによって起きた奇蹟は コチラ




そして エミールの数秘リーディングのご予約も
只今受付中
です!
詳しいお問い合わせ・ご連絡先は コチラ  まで。


| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

体験談!ホ・オポノポノ

Photoハワイの秘法、「 ホ・オポノポノ 」 。
ご存知ですか?




ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます



この魔法の4つの言葉を心の中で繰り返し唱えることで、
目の前で起きている問題や悩みが解消されていくと言う
究極の浄化法&癒やし。


実際のところ、どれだけの効果がホ・オポノポノをすることで
得られるのかと日頃思っていたのですが、
先日その効果を実際に体験しました!



その ホ・オポノポノ によって起きた奇蹟とは…





それは昨年末。家族が集まる大晦日の夕方。
念入りにお風呂を掃除していたら、
ふとガスを操作するスイッチの電気がつかないことに気が付きました。

文字を映し出す電気が消えているため、
ガスがついてるのか消えてるのか、
今お湯が何度に設定されているのか 全く分からない状態...


慌ててガス会社に電話して状況を説明したところ、
更に3つの懸念事項を言われ…



懸念・その1shock
壊れた我が家のガススイッチはかなり古いタイプのものだったため、
もう製造はしていないし、同じ型の在庫は恐らくないだろう…



懸念・その2sad
そうなった場合、新しいタイプのものに総とっかえするしか方法はないが、
何せ今日は大晦日。明日は元旦。
世の中の機能がほとんどストップしている状態の中で、
事がスムースに素速く解決へ向かうことを想像する方が難しい…



懸念・その3crying
スイッチを一度OFFにしてしまったら今度はお湯が出るかわからないので
ONのままにしておいてください とガス屋さんに言われ、
寝ていても外出中でもガスがつけっぱなしという状態が
何よりも非常に心配なわけで…




「とりあえず調べてまた連絡します」と言って
ガス屋さんは電話を切ったものの、こちらとしては不安だけが残り…



と、そこで思いついたのが、ホ・オポノポノ
この困難な状況を好転させ、
安心して新年を迎えられないかと心の中で


ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます
ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます

ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます
ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます





すると...

夜が明けて元旦の午前中に一本の電話が。
遠く離れた親戚からの年始の挨拶かと思いきや...


「○○(←ガス屋さんの名前)ですが、例のスイッチの在庫がありました!残り一つ埼玉の工場にありました。なので在庫を取りに行って本日午後修理に伺います」



うおおーー!
在庫残りたった1つーーー!



しかも元日だと言うのに
我が家のために動いてくださるガス屋さん(涙)

更に予想していた修理費の半分の金額で済(感謝)



問題が発生し、ホ・オポノポノをしてから約19時間後には、
見事に 本当に パーフェクトに 問題は解決し、
望んだ通り安心してお正月を迎えることができたわけですshine


もしも ホ・オポノポノをしていなかったら(知らなかったら)、
もしかしたら 最悪の結果を記憶の中から選んで想像し、
結果望まぬ状況を引き寄せていたかもしれません。





ハワイの秘法 “ ホ・オポノポノ ”。
すごいです!ほんと。













| | コメント (6)

2008年12月21日 (日)

ホ・オポノポノと共に生きる

Photo_2 ハワイに伝わる癒しの秘法「ホ・オポノポノ」。
そのキーワードとなる魔法の四つの言葉...

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます




人間が恐れや不安に陥ったり、思うように生きられない。
人生は苦難のかたまりである...
そう思わせているのは、過去の記憶、自分でつくった先入観である。

記憶という色メガネを通して人、ものごとを見なければ、
まっすぐあるがままに目の前にいる人物や
起っている出来事を受け止められる。

記憶という色メガネを通して人、ものごとを見ている状態とは、
すなわち、習慣的な病気にかかっているようなものである。

その記憶を手放し、潜在意識を「ゼロ」の状態にしてあげれば、
神聖なる知能(インスピレーション)が降りて来て
すべてが自然の摂理の如く、
進むべき道へ前進して行くし、あるべき姿に変化していく...


記憶の手放し=クリーニングするための魔法の言葉が
冒頭で述べた四つのフレーズ。

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます




『私たちは、そういう記憶の束縛から逃れて自由になるか、
束縛されたままで困難な状況をがまんしつづけるか、
選択の自由が与えられています。すなわち、ホ・オポノポノをするか、
しないで生きていくかということです』


ーみんなが幸せになる ホ・オポノポノ 第2章59頁より



エミールは宣言します!
ホ・オポノポノと共に生きていくことをrock

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます




こちらの本、本当にお薦めです!
ぜひ読んでみてくださいshine

みんなが幸せになる ホ・オポノポノ/イハレアカラ・ヒューレン






エミールの数秘リーディング
詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。






| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

薔薇と塩とホ・オポノポノ

A_white_rose_22008年もいよいよ12月に入りましたねー。
今の世の中、人間が感じる時間の感覚は
確実に日々スピードアップしていて、
時計が表す絶対時間(一日24時間)は変わらないものの、
体感は 一日16時間 程度しかないとの報告もあります。


そりゃ〜、1年が過ぎるのも はやいはずですsweat02


そして、この師走につきものなのは大掃除typhoon
日頃からきちんとお部屋やオフィスのお掃除を心がけている方。
または忙しくてなかなか...と言う方etc 人それぞれですが、
新たな年を迎えるには、やっぱり身の回りの整理はしたいですよね。


先日お会いした人相観の先生が、
「開運するには “ 家の中心 ” をキレイにすると良い」
とおっしゃっていました。

また、数年前に我が家をリフォームした際、風水学に詳しい業者の方が、
「家の鬼門と裏鬼門の場所は絶対にキレイにしてください!」
とアドバイスしてくださったのを思い出します。


ま、細かいことは おいといても、
とにかく 部屋ごと 家ごと “ 清潔 ” しようとの 心がけ が
大切なんだなと つくづく思いました。



そして、身の回りを整えると同時に、
やはり自分自身のケアも大切なわけで...

特に女性だったらスキンケア、ヘアケアは日常的になことですが、
エネルギー的な “ クリーニング ” “ 浄化 ”  ということに、
これからの時代、もっと着目したいですねtulip



日常で取り入れやすいエネルギー浄化には
薔薇と塩 が扱いやすいかなと思います。


植物全般に通じることかもしれませんが、
特に薔薇は淀んだエネルギーを吸収するのに長けているとされ、
エネルギー浄化としてお部屋に飾るのは、
見た目の美しさと共にとっても効果的なお花と言えますshine

花びらがすぐに枯れてしまったり しおれてしまったなら、
それはその人やお部屋に溜まった邪気を花びらが吸い取ってくれた証拠。
昔から、美女と薔薇 がセットなのは うなずける話ですねconfident


また、塩の邪気払い効果は言わずと知れていますが、
ささっと塩を入れたお風呂のお湯に浸かると、
何だかじんわりと内側の滞っていたものが出てくる感じがし、
お風呂上がりがいつも以上にすっきりhappy02spa



最近、読み直している ホ・オポノポノ
以前にも 宇宙はやさしく で少しふれましたが、人々が
不安や悩み、ネガティヴな感情から人生苦悩に満ちていると感じるのは
過去の記憶の再生の仕業なのだそうです。

それを 「 ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます 」の
4つの言葉を繰り返し心で唱えることで
過去の記憶が “ クリーニング ”され 苦悩が手放されていく。
そしてやがて心が 『 ゼロ 』の状態 (心が平和な状態)となり、
インスピレーションに導かれながら望んでいた現実 = 奇跡 が起こる...



身も心も身の回りも、
とにかく 浄化  浄化  浄化 ........
いつでも クリーニング  クリーニング  クリーニング......


そして数秘リーディングでエネルギーを
メンテナンス  メンテナンス  メンテナンスwinkup





エミールの数秘リーディング

詳しいお問い合わせ・ご連絡先は こちら  まで。













| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

ホ・オポノポノ

Photo“  ホ・オポノポノ

この聞き慣れない言葉の内に秘められた英知に、
最近、深く 深ーく 感動をしています。


わたしたちを成功と富と健康に導いている
ハワイの秘法 = ホ・オポノポノ 。


キーとなるフレーズは4つ。

I love you
(愛してます)
I am sorry (ごめんなさい)
Please forgive me (どうか許してください)
Thank you (ありがとう)


現在、この秘法が書かれた本 ( 「ハワイの秘法」)を
繰り返し読んでいる途中で、読み終えたら、
また触れたいと思います。


とにかく、この ハワイ伝統の秘法、
すごいです! これぞ  ‘ 究極 ’ なのではと思います。




ハワイの秘法

著:ジョー・ヴィターリ/イハレアカラ・ヒューレン
訳:東本貢司

















| | コメント (0)